フリー1:セバスチャン・ベッテル最速

レッドブルのドライバーはルイス・ハミルトンとロバート・クビサを上回るベストタイムを記録しているが、改善の余地はまだ大きいようだ。

公開 09/07/2010 à 12:41

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フリー1:セバスチャン・ベッテル最速

イギリスGPの最初のフリー走行セッションは太陽が降り注ぐ暖かい気候の中、シルバーストンで始まる。 最後にプラトーに到達してから回路が進化した場合、 F1、ドライバーも変わりました。 ロータスはその希望に従い、ヤルノ・トゥルーリの代わりにファイルーズ・ファウジーをT127のシートに配置し、フォース・インディアではトニオ・リウッツィの代わりにポール・ディ・レスタを起用した。 これら XNUMX 人のテストドライバーは、スターターの復帰を可能にするために、このセッションの終了時にそれぞれステアリングホイールを返却します。 これはHRTには当てはまらない。HRTでは山本左近がブルーノ・セナに代わって週末全体を通して出場するが、詳細は明らかにされていない。

長い活動休止期間を経て、ジェンソン・バトン(マクラーレン)は、タイム(1:37??994)を設定するために最初にトラックに行きました。 この延長されたサーキットでは、比較のために前年から参照することはできません。 そして、サーキットの新しいセクションをテストするために、ドライバーはリスクを負い、グリップの限界をテストします。 ミハエル·シューマッハ、ポール・ディ・レスタ、フェリペ・マッサ、 ルイス·ハミルトンとりわけ、カーブの出口でワイドに進み、アスファルトの隙間を利用してすぐにコースに戻ります。

ロバート・クビサ(ルノー)とニコ・ロズベルグ(メルセデス)少しの間、心の中で過ごしますが、 セバスチャン·ベッテル (レッドブル) は基準マーク (1?32??280) を獲得します。 タイムシートの上位ではタイムが下がらなくなりましたが、ランキングの下位では、エイドリアン・スーティル(フォース・インディア、1:32??968)やミハエル・スクマッハ(メルセデス、1:33??955)をはじめ、多くのドライバーが向上しています。 )。 ヴィタリー・ペトロフ(ルノー)は、2011年シーズンを考えるとルノーでの自分の立場があまり意味がないことを知っており、セッションの終わりが近づくにつれて1番手タイム(34分365秒XNUMX)を記録する。

この新しいサーキットで、ドライバーたちは次々と周回を重ねます。 日曜日に今シーズン初のグランプリに出場する山本左近(HRT)は、ハイメ・アルグエルスアリ(トロロッソ)、トラック上で最も勤勉だが最も遅い選手でもあり、ファイルズ・ファウジー(ロータス)とチームメイトのカルン・チャンドック(HRT)に数十分遅れていた。 一方、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)は1分32秒614で走行し、順位XNUMX位に浮上した。

しかし、ファイルーズ・ファウジー(ロータス)のコースアウトにより黄旗が提示され、90分のカウントダウン終了まで1分という時点でタイム向上への死の鐘が鳴らされた。 したがって、セバスチャン・ベッテルはベストタイム(32:280:1)でフィニッシュし、ルイス・ハミルトン(32:614:1)、ロバート・クビサ(32:725:1)、マーク・ウェバー(32:747:1)、エイドリアン・スーティルを上回った。 (32:968??1)、33 人のドライバーが 15:XNUMX?? を下回っています。 午後XNUMX時にフリー走行XNUMX回目が開始される。

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