ガスリーのシーズン終了の目標は? 「できるだけ遠くまで戻ってください!」 »

シーズン最後の6つのグランプリの夜明けに、アルファタウリとピエール・ガスリーはコンストラクターズチャンピオンシップに戻るという野望を抱いており、そこではXNUMX位入賞がまだ期待されている。

公開 28/09/2022 à 17:57

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ガスリーのシーズン終了の目標は? 「できるだけ遠くまで戻ってください!」 »

ピエール・ガスリーはマニュファクチャラー中6位は達成可能だと考えている © Antonin Vincent / DPPI

シーズンを救うためのグランプリはあと6回しか残っていない。 アルファタウリ 2022 年はかなり複雑な年となり、前回のキャンペーンで示された進歩の傾向に逆行しています。 現在コンストラクターズチャンピオンシップで8位に位置するイタリアチームは、シーズン開幕時の野望には程遠い。 夏休み前に5つのグランプリでポイントを獲得できなかった長い干ばつの後、ファエンツァチームはスパ、モンツァでトップ10に戻りました。 Pierre Gasly。 過去6レースで3台を獲得し、アルファタウリはわずかな順位に戻った。 ハース、チャンピオンシップで7位を占めています。 

ノルマンディーのドライバーは、シーズンの終わりにチームのロードマップを詳しく説明しました。 「我々はコンストラクターズランキングでXNUMX位とXNUMXポイント差にあるので、今年最後のXNUMXレースに向けた我々の目標は、できるだけ順位を上げることであり、それは非常に近いところにあるようだ」、しかし、さらに高みを目指しているピエール・ガスリーを恐れています。 私たちが追いつくことは不可能ではない アルファ·ロメオ XNUMX位の可能性はあるが、それは複雑になる可能性があり、シーズンを非常に良い形で終えることができるかどうかに左右される。 たとえそれが簡単ではなかったとしても、できるだけ頻繁に両車でポイントを獲得することを目指さなければなりません。 »

ガスリーの好調を維持

ピエール・ガスリー、退団の噂もチームリーダー Alpine、アルファタウリに高い目標を設定します。 シンガポールGP前にアルファロメオが所有するマニュファクチャラー中6位は、イタリアチームとは19ポイント差だった。 ヨーロッパ以外でのシーズン終盤のツアーでは、チームが使用していないサーキットでカードが再シャッフルされる可能性がある。 1式 3年から。 「それはすべてのレース週末に対する我々のアプローチを変えるものではなく、クルマを最大限に活用し、チームとして可能な限りすべてのことを実行しようとすることだ。とフランス人は宣言した。 私たちはシーズンの終わりにヨーロッパの外に到着します。 これらは、私たちが知らない非常に異なる回路であり、身近な回路でもあります。 私たちはここ数年、日本とシンガポールでレースをしていない。 したがって、何でも起こり得るのです。 »

過去XNUMXレース中XNUMXレースでポイント圏内に入っているピエール・ガスリーは、次のような目標を掲げている。 「スパから始まったこのよりポジティブな傾向を継続してください。 » ノーマンは、肉体的な困難にもかかわらず、彼が高く評価しているマリーナベイ・サーキットに戻ることになる。 「2019年にそこでレースをしたときはポイント圏内でフィニッシュした。コーナーが多く、ペースが速く、曲がりくねった非常にテクニカルなサーキットだ」とフランス人ドライバーは説明する。 複雑なストリートサーキットです。まったくミスをすることはできませんが、集中力が問われます。 このレースでは空力の進化も必要なので、それがパフォーマンスの面で何をもたらすか見ていきます。 »

こちらもお読みください > マックス・フェルスタッペンがシンガポールでチャンピオンになったら…

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)