レッドブルによく似ているにもかかわらず、アストンマーティンはFIAによって準拠しているとみなされた

難しいシーズンスタートを経て、アストンマーティンはAMR22に多くのアップデートを施すことを決定した。 この車は、特にサイドポッドの点でレッドブルの車とまったく同じに見えます。 しかし、FIAはこの開発が合法であるとみなした。

公開 20/05/2022 à 14:58

ジェレミー・サティス

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レッドブルによく似ているにもかかわらず、アストンマーティンはFIAによって準拠しているとみなされた

私たちはまったく新しい発見を期待していました アストンマーチン カタルーニャのRB18にとって、それがXNUMX滴の水のように見えるわけではありません。 レッドブル。 シーズンの初めに、ドライバーとチーム代表は、年が進むにつれてコンセプトに関して多くの意見が一致することを予想していました。 ここにいます。 バーレーンGP以来の伝統である他のシングルシーターと同時にピットレーンに登場したAMR22は、現在最も効率的なクルマであるRB18によく似ている。 類似点は主に、エイドリアン・ニューウェイが年初から愛用しているトリプルレールポンツーンに関するものです。

レッドブル側としては明らかに激怒している。 絶対的に言えば、プロセスが調達計画ではなく写真に基づいている限り、競合他社の部品をコピーすることは違法ではありません。 念のために言っておきますが、アストンマーティンはここ数カ月、特にレッドブルから多くの人材を採用しましたが、その筆頭は、ミルトン・ケインズのチーフ空力学者で現在アストンマーティンのテクニカル・ディレクターを務めるダン・ファローズ氏です。 因果関係はあるのでしょうか? 言いにくい。 

AMR22 アストンマーティン

バルセロナのピットレーンにあるAMR22。 © ジェレミー・サティス/AUTOhebdo

それでも、私たちが得ている情報によると、FIAはAMR22が合法であると考えています。 実際、FIAは盗作が存在しないことを確認するためにクルマの合法性検査を実施した。 「両チームはこの調査においてFIAと完璧に協力し、すべての関連情報を提供した。 この調査には、CAD(コンピューター支援設計)チェックとアストンマーティンが採用した開発プロセスの詳細な分析が含まれており、不正行為が行われていないことが確認された。 ポンツーンに代表される目に見える部分に加えて、アストンマーティンはフロアとリアウイングにも大きな変更を加えました。 

ドライバーに関して言えば、彼らはこれらすべての考慮事項からは程遠いものであり、単に10位以外の何かを目指して戦うことを望んでいる。 「特に期待はしていません、説明しました セバスチャン·ベッテル 記者会見で。 私たちはこの車が大きく異なることを承知しており、両方の車の部品を製造するために工場で多大な努力を払ってきました。 彼らが斜面でどのように行動するかを見るのは非常に興味深いでしょう。 私たちはこれがもたらすパフォーマンスに非常に興味を持っています。 これによって私たちがすぐに飛躍できるとは期待していません。 しかし、私たちはこのコンセプトと、それが将来的により高いパフォーマンスをもたらす可能性があるという事実を大いに信じています。 これらの質問に対する答えが得られるのは興味深いでしょう。」 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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