マーク・ウェバーがニュルブルクリンクで優勝

マーク・ウェバーは、すべてのライバルよりも速く、ペナルティと出遅れを乗り越え、ニュブルクリンクで勝利を収めた。レッドブルはセバスチャン・ベッテルのXNUMX位によりXNUMX年連続のダブルを達成した。

公開 12/07/2009 à 15:54

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マーク・ウェバーがニュルブルクリンクで優勝

初めてポールポジションを獲得したマーク・ウェバーは、キャリア初勝利に向けて理想的な位置にいる。 1式。しかし、体重が軽く、Srecを装備していたルーベンス・バリチェロがオーストラリア人のタッチを受けたルーベンス・バリチェロが集団の先頭に立った。後ろに、 セバスチャン·ベッテル も地位を失いつつありますが、 ルイス·ハミルトン 彼はトップトリオにいたにもかかわらず、打撃を受けてピットに戻らなければなりませんでした。 XNUMX周目の終わりでバリチェロがウェバー、コバライネン、バトン、マッサ、ベッテルをリード。

しかし、スタートでウェバーが非難され、バリチェロとの接触によりピットストップのペナルティが科せられた。後者は同時に燃料を補給したため、リードはオーストラリア人に残された。後者はトップで数周軽く周回してから、順番に燃料を補給するために戻ることができるが、その瞬間にセバスチャンが ブルデー 放棄された。

ブラウンの戦略は、バリチェロに戻るために速いラップを繋ぐ、XNUMX番手のウェバーの仕事を容易にするだろう。後者はバトンと同様、XNUMXストップ戦略の一環としてレース途中でXNUMX回目のストップを行った。数秒間XNUMX位だったスーティルは、ピット出口でライコネンに捕らえられ、週末を汚されることになった。ドイツ人はノーズを交換するためにフォース・インディアに戻らなければならなかったが、フィンランド人はすぐに断念した。

レースの2分の3が終わった時点でXNUMX位とXNUMX位に位置しているブラウンにとって、何もうまくいっていない。寒すぎるコース上で、バリチェロとバトンはグリップを得るためにタイヤを暖めるために直線でスラロームしなければなりませんでした。それどころか、マーク・ウェバーはXNUMX回目のピットストップ(XNUMX回の給油を含む)にも関わらず、トップで躍り出て初勝利に向かって飛んだ。

2回目のストップの後、バリチェロとバトンは3位と15位を譲り、ベッテル、マッサ、ロズベルグに抜かれました。 5位からスタートしたロズベルグは、自分が最高の選手の一人であることに気づいている。ブラウンの後ろでは現在6位とXNUMX位 - ジェンソン・バトンがピットストップを利用してチームメイトを追い抜いた - アロンゾ 6位、コバライネンはグロックとハイドフェルドの攻撃を抑えるのに苦労し、XNUMX位を獲得した。

しかし、結局雨は降らなかったため、ポジションは固まったままとなった。こうしてマーク・ウェバーは132回目のグランプリでキャリア初勝利を収めた。 XNUMX位はセバスチャン・ベッテルがXNUMX年連続のダブルを達成 レッドブル, コンストラクターズチャンピオンシップに近づいています。そして、ドライバーズタイトルに関しては、バトンがその手を維持すれば、ウェバーは自らを候補者に加える。

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