マーク・ウェバーがハンガリーで勝利

マーク・ウェバーはレース環境、特にセバスチャン・ベッテルに対するドライブスルーを利用してハンガリーGPで優勝した。 彼はチャンピオンシップで首位に立っている。

公開 01/08/2010 à 16:21

書き込み

0 コメントを見る)

マーク・ウェバーがハンガリーで勝利

したがって、マーク・ウェバーがシーズン前半の男となる一方、 1式 このハンガリーGP終了後に休暇を取る。 このオーストラリア人はXNUMX戦してXNUMX勝した。 彼は今、チャンピオンシップで首位に立っているので、安心して休暇を過ごすことができる。 彼はチャンピオンシップリーダー、そしてタイトルレースの最有力候補としてベルギーGPの席に戻ることになる。

しかし、ブダペストでは、それは良いです セバスチャン·ベッテル 今週の日曜日に勝つのに最も良い位置にいたのは誰ですか。 過去XNUMXレースとは異なり、ドイツ人はポールポジションを活かして第XNUMXコーナーで先頭に立つことができた。 彼はすぐにテイクオフし、数十分の一秒を記録しました。 したがって、XNUMX周で彼はすでにXNUMX秒のリードを獲得していました フェルナンド·アロンソ (フェラーリ)、マーク・ウェバー(レッドブル)とフェリペ・マッサ(フェラーリ)。

しかし、サーキット上の破片がすべてを変えた。 セーフティカーがコースインし、セバスチャン・ベッテルはマーク・ウェバーとは異なり、ピットに戻る機会を得た。 同時に二重のインシデントがレースを混乱させた:ニコ・ロズベルグ(メルセデス)後輪を失い、気が狂い、メカニックにぶつかる前にいくつかのチームのスタンドを通り過ぎた ウィリアムズ ; そしてロバート・クビサ(ルノー)、ピットを離れるのが早すぎて、タイヤ交換に来ていたエイドリアン・スーティル(フォース・インディア)に接触した。

再スタートの際、セバスチャン・ベッテルはピットインしていなかったので、当時リーダーだったマーク・ウェバーに少し休憩を与えた。 数周後、ドイツ人はその代償を払い、ドライブスルーのペナルティを科せられた。 このピットストップペナルティを実行した後、マーク・ウェバーはソフトタイヤのまま速いラップを続けながら、フェルナンド・アロンソに次ぐXNUMX位に浮上した。

XNUMX周以上を経過した後、彼はついにタイヤを交換しましたが、XNUMX人の追撃者に十分なギャップを広げることに成功し、XNUMX位で浮上しました。 先頭トリオは最後まで動かなかった。 一方、ポイントゲートではルーベンス・バリチェロがアタックを試みた。 ミハエル·シューマッハ。 最初の失敗の後、彼は立ち直り、XNUMX度の世界チャンピオンと対戦しましたが、それでも彼は彼を壁に押しつけようとしました。

マーク・ウェバーが今季XNUMX勝目を挙げ、「ドライバーズ」世界選手権の新たなリーダーとなった。 それは先行します ルイス·ハミルトン, 世界王座獲得レースを続けるセバスチャン・ベッテル、ジェンソン・バトン、フェルナンド・アロンソ。 シーズン終盤は熾烈な争いが繰り広げられるだろう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く