マックス・フェルスタッペンはシーズン13勝の記録を破ることができるだろうか?

毎週火曜日、オートヘブドの 13 人のジャーナリストが、現在の熱い議論について相反する意見をぶつけます。 今週は、マックス・フェルスタッペンがミハエル・シューマッハとセバスチャン・ベッテルが持つシーズンXNUMX勝の記録を破ることができるかどうかが気になる。

公開 30/08/2022 à 10:00

ジェレミー・サティス

1 コメントを見る)

マックス・フェルスタッペンはシーズン13勝の記録を破ることができるだろうか?

マックス・フェルスタッペンはシーズン勝利記録を破ることができるだろうか? ©写真DPPI

事実: 先週の日曜日のベルギーGPで優勝したことで、 マックスVerstappen 13連勝、今季XNUMX勝目となり、年間XNUMX勝に近づいた。 ミハエル·シューマッハ (2004)ら セバスチャン·ベッテル とします。

はい、ジェレミー・サティス著

バーレーンとジェッダで開催された最初のXNUMXつのグランプリでは、フェルスタッペンとルクレールの間のナイフの戦いと、二人の男の間の素晴らしいマノ・ア・マノが予想された。 そして、機械的かつ戦略的な後退により、 フェラーリ 結局すべてを台無しにし、勝利を重ねることでオランダ帝国主義者の廃業を許した。 その結果、14 回のグランプリを経て、スーパー マックスはすでに XNUMX 回の優勝を果たしています。 したがって、アルデンヌでの彼のデモンストレーションの後、彼が最後のXNUMX試合のうち少なくともXNUMX試合に勝てなかったということをどうやって想像できるでしょうか。 シンツ それを自分でも認識していて、 「今シーズンは決してない F1 両チームの差がこれほど大きくなったことはかつてなかった » ベルギーよりも。

この大会にとって最も恐ろしいことは、オランダ人選手のXNUMX回の勝利のうち、彼の車が明らかに他を上回っていた勝利はXNUMX回だけだったということだ(イモラ、マイアミ、ハンガリー、ベルギー)。 ジェッダではフェラーリが熱狂的でしたが、スペイン、バクー、カナダ、フランスではスクーデリアが少なくとももう少しペースを上げていました。 つまり、バタビアンは今年のレースで勝つために最速の車を所有する必要さえありません。

こちらもお読みください > ルクレール、フェルスタッペンの引きちぎりに二重にトラップされる

その上、彼の間違いは片手の指で数えられるほどだ。 3回はマイアミの予選QXNUMXで、XNUMX回はスペインのレースでグラベルを通過し、もうXNUMX回はハンガリーでスピンした。 これら XNUMX つの失敗の共通点は何ですか? 彼はそれでも毎回レースに勝ちました! したがって、今では想像するのが困難です。 レッドブル XNUMXつのレースで最速の車のように見えますが、少なくともXNUMXレースは走れません。

特にモンツァはスパと非常に似ており、メキシコ、ブラジル、さらにはアブダビの直線が彼とその驚異的なトップスピードを持つRB18に適している可能性があるためです。 スパでは、最も激しい競争があり、1 周あたり約 5 インチ XNUMX でした… メルセデス フェラーリは打撃を受け始めた。 同じ戦闘機を手にして恩恵を受ける者であっても、 セルジオペレスは、それまでポールポジションを獲得して勝利を収めることができたレベルのパフォーマンスを発揮できなくなりました。 マックス・フェルスタッペンは現在、彼の惑星に一人でいます...収穫は続きます! 

マックスVerstappen

そしてコレクションをさらに拡大しているマックス・フェルスタッペンにもう一つのトロフィーが贈られました。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

NO、バレンティン・グロ著

スパ・フランコルシャンではマックス・フェルスタッペンが今季14勝目を挙げた。 成功よりも、彼がそれを達成した傲慢なまでの容易さがその痕跡を残した。 現世界チャンピオンは、いくつかのエンジン要素を交換したため、スターティンググリッドでは確かに18番手からスタートしたが、ベルギーで手にしていたレッドブルは別の惑星にあったため、この新たな成功は避けられないように思えた。 問題は、それがトボガン デ アルデンヌの独特の特性に特有の優雅な状態なのか、それとも RBXNUMX の厚かましい支配が永続すると約束されているのかということです。

スパ・フランコルシャンではレッドブルが最高のパフォーマンスを見せたことは誰もが認める シングルシーター。 すべての点で。 それにもかかわらず、フェラーリは大サーカスの信者たちを安心させたかった。 1式 そしてすでに、スクーデリアがオーストリアとの試合を思い出したザントフォールトでの開催を計画しており、空気力学がより優れたコースとなっている。 マッティア・ビノットも、トップスピードではレッドブルが有利であるはずのモンツァラウンドで、ある種の落ち着きを見せた。 しかし、マラネロチームは抵抗の少ない別のリアウイングを装備して到着する予定で、「スピードは心配しない」と約束している。 »

レッドブルとフェラーリのパフォーマンスの緊迫化に加えて、マックス・フェルスタッペンは今からシーズン終了までの間にメカニカルトラブル、あるいはドライバーとの衝突を免れないわけではない。 チャールズレクレック。 グランプリは残りXNUMX戦となっており、マックス・フェルスタッペンがミハエル・シューマッハとセバスチャン・ベッテルが持つ記録を破るにはXNUMX勝する必要がある。 シャルル・ルクレール、カルロス・サインツ、セルジオ・ペレスは、過去XNUMX年間に見られたようなサプライズ優勝者の可能性は言うまでもなく、それぞれ少なくともXNUMX回の新たな勝利を掴む完全な能力を備えている。 反応せずに自分自身を虐待するつもりのない競技者と、各レース週末特有の危険の間で、今年秋のシーズン勝利記録を獲得するのは程遠いです。 

こちらもお読みください > マックス・フェルスタッペン「この勝利は本当に信じられないほどだ」

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

30 年 08 月 2022 日午前 10 時 12 分

特にRBRがまもなく「軽量」シャシーを軌道に乗せる予定であるため、MVによって破られるであろう記録…そしてメルセデスがテストに再びスーツケースを持ち込んだとき、フェラーリは戦略に失敗し続けている!

レビューを書く