マックス・フェルスタッペン、未だにパスタイムを記録

バクーでの10回目のキャリア成功のおかげで、マックス・フェルスタッペンは現在、F1で最も勝利を収めたドライバーの栄誉あるトップXNUMXに名を連ねている。 同業他社に対して依然として目まぐるしいリードを保っています。

公開 14/06/2022 à 10:37

トム・ヴィアラ

0 コメントを見る)

マックス・フェルスタッペン、未だにパスタイムを記録

バクーで勝利を収めたマックス・フェルスタッペン、世界選手権の首位で他の選手たちを引き離す @Xavi Bonilla / DPPI

専門用語で言うように、待っている人にはすべてが間に合うようになります。 しかし、この古い格言はあらゆる意味で、 マックスVerstappen。 飛行士 レッドブル、今週日曜日にバクーでキャリア中XNUMX回目の勝利を収めた彼は、彼の前に確立された経過時間を粉砕し続けています。 この分野では、まだ活動中の同種の記録をはるかに上回る早熟記録をさらに保持しています。 セバスチャン·ベッテル, ルイス·ハミルトン そして、他の フェルナンド·アロンソ.

モンツァ以上にトロフィーキャビネットを完成させることができる

某とは違って チャールズレクレックは現在、ポールポジションを勝利に変えるのに苦労しているが(ポール15回/勝利4回)、マックス・フェルスタッペンは成功マシン(ポール14回/勝利25回)だ。 今週日曜日、アゼルバイジャンで2010列目スタートで楽々勝利し、それをもう一度証明すれば、このオランダ人選手は、考えられるすべての早熟記録を達成する寸前にあることになる――ただし、まだベッテルが所属している世界最年少チャンピオンの記録を除く) 23 年 (4 年 11 か月と XNUMX 日)

今週末、彼はニキ・ラウダとジム・クラークという1人の著名なドライバーと同率で、F11で最も成功したドライバー1人(実際には18人いる)の非常に閉鎖的な(そして名誉ある)サークルに加わった。 バタビアンはまた、スペインでのレッドブルカラーの下での最初のグランプリで、7歳15か月XNUMX日でFXNUMXでの初成功を収めたことで、破られることのない記録を保持している。

今では「フェルスタッペン」判例と呼ぶべきもので、2015年にFIAは、18歳の若きドライバーがF1に参戦するための最低年齢(17歳)を定めた。 トロロッソ – 早熟の記録は安全な場所に保管されます。 オランダ人選手は、1年のマレーシアGPで2015位に終わり、成人に達する前にFXNUMXで初めてポイントを獲得した最初(そして最後?)のドライバーでもある。誰でも。

関連記事: フェラーリ、バクーで燃料切れ

2016年にレッドブルに昇格して以来、マックス・フェルスタッペンは最初は失速したように見え、各グランプリで主役を演じることができなかった。 もし彼がわずかなチャンスでチャンスを掴むことができたなら、昨シーズン彼のチームが獲得した新たな次元は、今度は別の領域への扉を開くことになる。

今週末以来、彼はレッドブルドライバーの表彰台新記録(66回)も保持しており、同じカラーで2022度世界チャンピオンに輝いた著名な先輩であるセバスチャン・ベッテルを上回っている。 バクーで初めてボックスに登ったことで、フェルスタッペンは、31年カレンダーのすべてのトロフィーを手にするには、モンツァ(イタリア)で表彰台を獲得するだけで済みます。もしハミルトンが、さまざまなサーキットでの勝利という点で、すでに別の惑星にいるとしたら(17) 、オランダ人選手はすでに良い仲間であり、近年F1がカバーすることができたさまざまなトラックで9の勝利を集めました - XNUMX人のドライバーが同じことを言うことができます。 近年世界中で新たなサーキットやグランプリが隆盛を極めていることを考えると、フェルスタッペンがこの件に関してすぐに英国人選手に加わるかどうかは定かではない。

それでも、わずか 24 歳のマックス・フェルスタッペンは、考えられるあらゆる記録、想像を絶する記録を破ろうとしています。 ルイス・ハミルトンがキャリア25勝の記録を達成するためにXNUMX歳の誕生日を待ったことを見れば、私たちが恐れる理由はありません。

0 コメントを見る)