マクラーレン、2026年のエンジンパートナーとしてレッドブルと交渉中

クリスチャン・ホーナーとアンドレア・ステラは、2026年にマクラーレンとレッドブルとフォードが提携する可能性について話し合っていることを認めた。

公開 11/03/2023 à 11:17

エリー=サラ・クーテット

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マクラーレン、2026年のエンジンパートナーとしてレッドブルと交渉中

マクラーレンは2026年にレッドブルとフォードからパワートレインを採用する可能性があるだろうか? ©DPPI

2023年シーズンは始まったばかりだが、すでに2026年とその新世代エンジンに注目が集まっている。 多くのメーカーがこの新しい時代に関わっています。 フェラーリ, メルセデス、アウディ、ホンダ、 ルノー… と レッドブル、フォードと提携。 昨年のコンストラクターズでのタイトルを基盤に、 マックスVerstappen、クリスチャン・ホーナーチームのパワーユニットに興味を持っているようだ。

その中で マクラーレン2021年から再びメルセデスがパワーアップしている。2015つのフランチャイズの2018年間の提携を経て、パパイヤチームは2020年にホンダと提携した。しかし、この結婚は結果がなかったためすぐに破棄された。 マクラーレンは、ドイツのメーカーのスターの下に戻る前に、XNUMX年からXNUMX年までルノーのエンジンをマークする予定ですが、どれくらいの期間ですか? 「 当社は HPP (Mercedes High Performance Powertrains) と強力なパートナーシップを結んでいます。 同時に、長期的にはあらゆる選択肢を検討しても大丈夫です。 だからそれは自然なことだと思うし、驚くべきことではない " アンドレア・ステラが認める、ウォーキングガレージのディレクターは、彼とレッドブルハウスのボスの間で行われる可能性のある話し合いについて尋ねました。 英国フランチャイズのCEO、ザック・ブラウンも現世界チャンピオンのパドックに姿を現した。 「 彼は昼食に来るのだと思った »とホーナーは笑います。

« 明らかに、2026 年のエンジン メーカーとして、潜在的なエンジン サプライヤーについていくつかの議論が行われており、私たちが潜在的な顧客と話し合うのは当然のことです。 》とル・トーロー・ルージュ監督は続ける。 今のところ、レッドブル・パワートレインのパワートレインは、オーストリアのチームとその姉妹チームであるイタリアのチームのシングルシーターにのみ搭載されている。 アルファタウリ

 

1年のF2026にはエンジンメーカーXNUMX社が参戦

2月初旬、国際自動車連盟は登録メーカーのリストを発表したが、その中でホンダの存在は対照的に、ホンダの存在は認められなかった。 ポルシェ。 " このスポーツに非常に多くのエンジンメーカーがあることは、世界にとって良いことだと思います。 1式とホーナー氏は興奮する。 私たちはアウディを迎え入れ、レッドブル・フォードとして、既存企業に加えて新たな章をスタートさせます。 »

しかし、チームの責任者は、最高のカテゴリーに新しいエンジンメーカーが参入することに伴う課題を見失わなかった。 私たちは、2026 年に向けて製品の品質を確保する必要があります。なぜなら、すべての新しい人材が関与するため、エンジンとシャーシの規制が一致していること、当社の製品が侵害されないこと、または混乱が生じないことを確認する必要があるからです。これらの車が確立しつつあるレースのやり方。 »

 

したがって、誰もが 2026 年までに入手可能なエンジンメーカーのチェス盤に駒を置くことになる。ジェームズ・ヴォールズ氏もまた、次のように宣言した。 ウィリアムズ 今年はエンジンパートナーを選択し、現在はメルセデスのパワートレインを使用する予定だ。

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注釈

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1 コメント

11 年 03 月 2023 日午前 05 時 37 分

メルセデスが現在の顧客のうち1人を失う可能性があるのなら、それは驚くべきことだろう…しかし、驚きはFXNUMXにとって無縁ではない!

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