マクラーレンはマグヌッセンでリスクを取る

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、若きデンマーク人ケビン・マグヌッセンの2014年のスタートがリスクであることを認めた。

公開 19/12/2013 à 10:20

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

マクラーレンはマグヌッセンでリスクを取る

「ですからリスクはありますが、それがうまくいくと思わなければ、そのリスクを冒すことはなかったでしょう。 » ホイットマーシュ氏はこう説明する。弱冠21歳の3.5年WSR FR 2013チャンピオンは、2014年にフォース・インディアに移籍したセルジオ・ペレスの代わりとなる。彼はジェンソン・バトンとチームを組み、英国人選手を復帰させる必要がある。 マクラーレン 彼自身のレベル、つまりチャンピオンシップの戦いで。

若い年齢にも関わらず、 マグヌッセン, ホイットマーシュは自分の選択に何の疑問も持っていません。 「この男は特別だ。私は今年シルバーストンでのテスト中に彼の技術報告会に参加した。彼の周りには数人のエンジニアがいて、ビデオ会議を通じて少なくとも XNUMX 人以上のエンジニアがいた。私は座って彼のフィードバックを聞きましたが、彼の言葉は明確で正確でした。その時、この人は特別だと気づきました。 » そして、デンマーク人の到着を、ウォーキングチームで爆発的に成長した別の若者の到着と比較すると、 ルイス·ハミルトン. 「我々はルイスに対して全く同じことをした。プライベートテストで何キロも走ることを許可したので、彼にとっては楽だったが、今日の若いドライバーにはもうそれができない。 »

マクラーレンは未来への開発を続ける シングルシーター V6ターボをベースにした メルセデスしかし、今日はバーレーンのサクヒール・トラックで開催されたピレリテストの最終日のため欠席している。チームは彼の欠場について何も説明しなかった。

0 コメントを見る)