メルセデス、レッドブルへのエンジン供給の可能性を否定

Toto Wolff氏は、このドイツのメーカーは2021つの工場チームと1つの顧客体制では3年に生産限界に達すると説明しています。 

公開 09/10/2020 à 15:01

ジュリアン・ビリオット

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メルセデス、レッドブルへのエンジン供給の可能性を否定

2015年に戻ったような気分です。 レッドブル 当時のパートナーとの関係をほぼ断ち切った後、エンジンメーカーを失う寸前だった ルノー、現在のハイブリッド時代の始まりに苦戦しています。 

ミルトン・ケインズ厩舎がドアをノックしに行った。 メルセデス, フェラーリ、ホンダ(当時は マクラーレン 工場提携を通じて)しかし、そのような危険なライバルに装備したくないという他の3つのメーカーによって拒否されました。 

今週金曜日、ニュルブルクリンクでメルセデスが今回そのようなコラボレーションを検討できるかどうか尋ねられたところ、 トトウルフ 再びドアを閉めると、これは「 いくつかの理由で '。 

« 当厩舎を含め4厩舎をご用意させていただきます。 (マクラーレンがスターの傘下に戻ったことに伴い、編集者注)オーストリア人監督はこう述べた。 これ以上パワートレインを製造できない段階に来ています。 余裕がありません。 

しかし、私はヘルムートがそうであると確信しています。 (マルコ、編集者注) すでにプラン B があり、おそらく現在のエンジン メーカーのいずれかに依存することはありません。 '。 

数分後、クリスチャン・ホーナーはメルセデスの選択に注目し、彼に残されたのは「 現在この分野に参加しているサプライヤー XNUMX 社 » 候補者リストに載っています。 もちろん、ここでレッドブル・レーシングのメインチームとはルノーとフェラーリのことを指します。 

シリルアビテーブル ロサンジュは状況が必要であれば規制に従うと繰り返した。 2015年末にレッドブルのエンジンパートナーが不在になるという不安から、運営団体は、装備するチームが最も少ないマニュファクチャラーに対し、万が一チームが窮乏した場合に推進剤を用意することを義務付けた。 

« レッドブルからはまだ連絡が来ていないしかし、フランス人マネージャーは笑顔で付け加えた。 プランA、プランBなどがあると思います。 そして、私たちが彼らのリストのトップにいるかどうかはわかりません 」。 パドックにおけるこのXNUMX頭の最強の敵は、確かに最近かなり喧嘩をしてきた。 

  • フェラーリはフォームを閉じていない

この中でスクーデリアはどうなのでしょうか? マラネロは 8 年シーズン中にミルトン ケインズに V2006 を供給し、 トロロッソ 2013年まで。 

« これは私たちが検討していなかったテーマですが、今後検討する予定です、マッティア・ビノットを認めました。 エンジンの供給を要請するために我々に会いに来るかどうかはレッドブル次第だ '。 

しかしながら、イタリアのチーム代表は、特にホーナーがファイルを完成させたいと考えているため、2022年までにパートナーシップを確立するには非常に厳しいタイミングであると付け加えた。 年末までに '。 

Ce vendredi matin, Andreas Seidl, team principal McLaren et ancien de la maison ポルシェ que l’on a dit intéressée par la F1 そしてレッドブルとの話し合いの中で、彼は「 非現実的な » 外部のエンジンメーカーがこれほど急な通知でF1に参加する準備ができているとは予想できません。 

日本のパワープラントの開発を続けるためにホンダのノウハウと知的財産を取得するという選択肢もあり、V6ターボハイブリッドのアーキテクチャは2021年のキャンペーン直後に変更される。 

ホーナーは、すべての選択肢が開かれており、レッドブルは時間をかけてそれぞれの選択肢を検討するだろうと保証する。 しかし、時間はなくなってきています。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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