バクー事件後、メルセデスがハミルトンのステアリングを変更

ルイス・ハミルトンは、フランスGPからブレーキ配分ボタンの作動を避けるため、カバー付きのステアリングホイールを使用することになる。 

公開 17/06/2021 à 16:14

メディ・カサウラン

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バクー事件後、メルセデスがハミルトンのステアリングを変更

ルイス・ハミルトンのメルセデスのステアリングホイールは、1年F2021フランスGPに向けて改良される © Florent Gooden / DPPI

La 1式 テクノロジーの最先端の世界です。 しかし、場合によっては、「昔ながらの」治療法が非常に深刻な問題を解決できることがあります。

起こった出来事を取り上げてみましょう ルイス·ハミルトン 2021年アゼルバイジャンGPのリスタート中、XNUMX度の世界チャンピオンが誤ってボタンに触れ、その結果フロントブレーキの配分が大きくなってしまった。 メルセデス.

 

 

最初のコーナーでブレーキをかけるときに車輪がブロックされ、イギリス人選手はストレートにシュートを放ち、バクーでポイントを獲得するチャンスを失った。 この極めて稀な失敗からXNUMX週間後、関係者はハンドルを少し改造してポール・リカール(ヴァール)で運転することになる。

「私たちは引っ越していない (の位置) ボタンを使用した場合、将来誤ってアクティブ化されないように、その周囲に「キャッシュ」を配置するだけです。 しかし、これは一時的な解決策です。」 彼はフランスGP前の記者会見で語った。

この粗雑な改造はすぐに置き換える必要があります。 「明らかに、ステアリングホイールを変形させるのは簡単ではありませんし、ボタンをどこにでも移動できるわけでもありません。 すべては思慮深い設計の一部であり、長期的な解決策が検討されることになります。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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