メルセデスはザントフォールトでポールを剥奪…しかしそのパフォーマンスに安心

予選セッション終了時にセルジオ・ペレスが引き起こした黄旗により、メルセデスはザントフォールトでのポールポジション獲得の可能性を剥奪された。 フラストレーションにもかかわらず、シルバーアローズはオランダでの W13 のパフォーマンスのレベルに安心しました。

公開 04/09/2022 à 10:05

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

メルセデスはザントフォールトでポールを剥奪…しかしそのパフォーマンスに安心

ペレスによる黄旗がなければ、メルセデスはザントフォールトでポールポジションを獲得できたかもしれない © Germain Hazard / DPPI

数秒以内に、 メルセデス ブダペストと同じ偉業を達成した。 ザントフォールトのトラックでは、シルバーアローズがポールポジションを獲得しました。 ゴール間近でペレスが最後から2番目のコーナーでコースアウトし、ドイツチームはついに今シーズン2本目のポールポジションを奪われた。 「ルイスと一緒に[ハミルトン]、(セルジオ・ペレスの)事件が起こる前には我々はXNUMX分のXNUMXリードしていた。 その後、これによって私たちがどのようなポジションに就くことができたのかはわかりませんが、ポールポジションを争うことはできました。 でも、もっと欲しくなるのは良い気分です! "、 宣言された トトウルフ 土曜日の予選終了時。

スパ・フランコルシャンでの大敗後、再び最前線に戻ったメルセデスは、ザントフォールトに自分にぴったりのコースを見つけた。 ハンガリーと同様のトラックでは、W13 は非常に効率的で、ハンガリーのペースに合わせています。 レッドブルフェラーリ。 勝利のためにプレーするのに十分ですか? トト・ウルフはそれを信じたいと思っている。 「XNUMX列目からスタートすれば、何でも可能だ。 低い車高で多くのダウンフォースを得る車を開発しましたとオーストリアの監督は説明した。 車が地面にぶつかったり、セッティングで妥協せざるを得なくなったりして、車が理想的な動作ウィンドウから遠ざかってしまうため、車高を低くして走行できない場合があります。 ここザントフォールトでは、この窓をはるかに簡単に見つけることができます。 »

ザントフォールトで表彰台を狙うメルセデスドライバーたち

予選で期待した結果が得られなかったとしても、メルセデスのドライバーたちは絶望しません。 W13 がオランダのサーキットで安心して走れることを認識しており、XNUMX 人の英国人は上位に上がるつもりです。 ルイス・ハミルトンは「今週末は僕らのクルマがずっと良くなってうれしい。エキサイティングだ」と語った。、4番グリッドからスタートします。 予選を通してレッドブルとはわずかXNUMX秒差でした(…)。 車のセットアップとバランスには本当に満足しています。 明日はタイヤのデグラデーションが影響して、我々が優位に立つことを願っています。 » フリー走行中のレースペースに関しては、シルバーアローズは表彰台獲得、さらには勝利を獲得するための十分な議論を示しました。

ジョージ・ラッセルにとって、6位からの課題はより困難に見えるが、この若い英国人選手はスタート前から自信を保っている。 「6番手からスタートするのは悪くない。 ターン1と最初の数周を乗り越えることが鍵になるだろうが、なぜ表彰台を争えないのか私には理解できない。 明日は太陽が出てきて、気温が少しでも上がることを願っています。 » の土地で マックスVerstappen, メルセデスはスポイルスポーツをするつもりだ。 シーズンも残りXNUMX分のXNUMXに入った今、ドイツチームは今年も初勝利を追い求めている…。

こちらもお読みください > ピアストリの場合: Alpine スキュラのカリュブディスの墓

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)