メルセデス:ロズベルグが正式発表

アブダビGP終了後にウィリアムズからの引退を発表したニコ・ロズベルグが、2010年シーズン初のメルセデスGPドライバーに正式に就任することが、ロス・ブラウンとノルベルト・ハウグのチームによって正式に発表された。

公開 23/11/2009 à 12:08

書き込み

0 コメントを見る)

メルセデス:ロズベルグが正式発表

ニコ・ロズベルグ、その後 ウィリアムズ、したがって、 メルセデス GP。 ドイツ人パイロット、ケケ・ロズベルグの息子、世界チャンピオン 1式 1982年、24歳でメルセデスがロス・ブラウンから買収したブラックリー・チームに加わった。 したがって、ノルベルト・ハウグが構築したいと考えているゲルマンのドリームチームは具体化しつつある一方、メルセデス・モータースポーツの責任者は、彼の二人のドライバーで世間を「驚かせる」計画を発表した。

ロス・ブラウン・チーム内のニコ・ロズベルグの発表は予想されていたことであり、共通の願いとしてこのドイツ人ドライバーがチームの第一候補として数カ月前から予想されていたため、驚くべきことではない。 ケケ・ロズベルグの息子は、ウィリアムズでXNUMX年間過ごした後、進化して、より野心的なチームに加わることを望んでいた。 ブラックリーチームに関しては、メルセデスとの合併が行われている間、才能あるドライバー、できればドイツ人を求めていた。

ニコ・ロズベルグが2009年世界チャンピオンのジェンソン・バトンとチームを組むことになった場合、メルセデスGPは英国人の参加決定に驚かされた マクラーレン。 そのためロズベルグの獲得が正式に発表されたが、チームメイトの名前は今のところ不明のままだ。 数名のドライバーの名前が挙がったが、ニック・ハイドフェルドがその綱を握っているようだった。 しかし、エイドリアン・スーティルと何よりも ミハエル·シューマッハ キミ・ライコネンとキミ・ライコネンも将来のドライバー候補として発表された シングルシーター メルセデスGPの。

そこでメルセデスGPはニコ・ロズベルグの加入を正式決定し、数週間前から移籍は明らかだと思われていたが、間違いなく最も期待されていたXNUMX人目のドライバーの名前はまだ発表していない。 日曜日、メルセデス・モータースポーツの代表であるノルベルト・ハウグ氏はビルト紙に対し、チームの選択は同紙のドイツ読者を満足させるものでなければならないと語った。

0 コメントを見る)