メルセデス F1 W11 に搭載されたデュアル アクシス ステアリングの独創的な機能を活用する機会は、おそらくあまりないでしょう。 パイロットが直進方向を修正できるこのシステムは、 来年から禁止される 同時に 今シーズンは少なくともXNUMX月末まで休止となる コロナウイルスのため。
メルセデスF1のチーフデザイナーであるジョン・オーウェンは、このアイデアが古いコンセプトからインスピレーションを得たものであることを、YouTubeで公開されたポッドキャストで明らかにした。
「イノベーション分野では新しいアイデアが生まれることはほとんどありません。 私たちは古いアイデアしか使用しませんが、その数によって、何か異なるものについて新しいコンセプトを生み出すことができます。とスターチームのエンジニアは説明した。 DDA は、何か他のものの灰から生まれました。 XNUMX年前にも競技会で試してみましたが、期待に応える結果は得られませんでした。 »
デュアル アクシス ステアリングの開発にあたり、ジョン オーウェンと彼のチームは、ライバル チームからの苦情が起こらないよう、技術規定への準拠を確保するよう細心の注意を払いました。
「DDAは非常にうまく機能しました。 とエンジニアは認めた。 規制ではそれが禁止されていないことが分かりました。 それは珍しくて驚きました。 私たちはますます自分自身に問いかけました。 「どうすればそれを防ぐことができるでしょうか? »。 私たちは競合他社の主張について考えることで、競合他社の立場に立って考えます。 こうした反省をもとにシステムを構築しました。 »
「DDA システムが違法である可能性を高める即座の反応を引き起こしたことがわかりました。 しかし、これを研究したほとんどの人は、それが確かに合法であるかもしれないと述べ、なぜ今までこれを見なかったのかと疑問に思いました。 現在、規制に準拠していないものを見つけるという考えに対して一般的にパニックが起こっています。 一般的にはF1ですね。 »
いずれにせよ、メルセデスF1は現在のパンデミックのため、レースでDDAを活用できるようになるまでまだ待たなければならないが、ライバルチームは休憩を利用してこのトリックを真似することはできない。 工場の閉鎖.
0 コメントを見る)