ミハエル・シューマッハとルイス・ハミルトン:記録の戦い

今週の火曜日、7月35日、ルイス・ハミルトンはXNUMX歳の誕生日を祝い、この英国人の雄弁な統計を、フェラーリでのキャリアにおけるあらゆる記録を残した男、ミハエル・シューマッハと比較する機会となる。

公開 07/01/2020 à 09:31

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ミハエル・シューマッハとルイス・ハミルトン:記録の戦い

ベネフィット ルイス·ハミルトン

これは、英国人の家系に関する現在最も雄弁な記録である。 2017年のイタリアGP以来、 ルイス・ハミルトンはポールポジション獲得数が多い ミハエル·シューマッハ

実際、「カイザー」はポールポジションを68回獲得している(69年のモナコで記録したベストタイムと、前回の大会でブルーノ・セナとの衝突で棄権したことを考慮すると2012回)、つまりドライバーより20回少ない。 メルセデス とします。


2012年モナコGPの予選でニコ・ロズベルグとマーク・ウェバーが監督するミハエル・シューマッハ © DPPI 

2014 年以降、競合製品を上回る設備に助けられてきました, ルイス・ハミルトンはミハエル・シューマッハの記録を超えるまでにわずか201回の出場しかなかった 後者は68回の出場で242ポールという驚異的な数を記録した。 

 

完全な平等 

さらに、ルイス・ハミルトンとミハエル・シューマッハは2つの記録を共有している。 まず第一に、この二人は同じグランプリで最多のポールポジションを獲得している。 と マクラーレン、2008年と2012年に44号車を履いた選手はメルボルン(オーストラリア)でベストラップを達成し、その後2014年から2019年にかけてメルセデスとの長いシリーズをスタートさせた。

ミハエル シューマッハにとって、この記録は 1994 年から 2004 年にかけて、妥協のない鈴鹿サーキットで日本で樹立されました。記録のために、日出ずる国で XNUMX 回目のポールポジションを達成しました。 例外的な状況、日曜日の朝。 

 

 

規則性も、パフォーマンスを向上させるための紛れもない資産です。 このコンビがシーズン最多表彰台記録 (17 回) を保持しているのは当然です。 ただし、統計は「レッドバロン」にわずかに有利に傾いています。 2002 年にはすべてのレースで表彰台を獲得しました。 はい、全17ラウンドです! 2015年から2019年シーズンの間、ルイス・ハミルトンは年間少なくともXNUMX本のジョーカーを燃やすことができた

 

アドバンテージ ミハエル シューマッハ

の愛好家 F1 ミハエル・シューマッハの91回の成功記録は決して破られることはないと信じていた。 金、 問題はもはや、ルイス・ハミルトンがより良いパフォーマンスを発揮できるかどうかではなく、いつになるかだ。

実際、元マクラーレンの弟子は蓄積した すでに84勝。 6年にV2014ターボハイブリッド規制が導入されて以来、ルイス・ハミルトンは年間約2020個の優勝トロフィーを獲得している。 したがって、XNUMX年はこの分野の歴史にとって重要な年となる可能性があり、ルイス・ハミルトンは「シューミ」のXNUMX回の戴冠と勝利数に匹敵することになる。 

ただし、説明が必要です。 マイケルシューマッハー ルイス・ハミルトンはすでに91回を記録しているが、247回のイベントで250回の成功を収めている。 

※これらの統計はすべて2019年アブダビGP後に確定したものです。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)