ミック・シューマッハ:「我々はすべての目標を達成した」

著名な父親のF1デビューから2年が経ち、退役するF22チャンピオンはキャリア初のグランプリ完走に満足していた。 しかし、サクヒールでハースのハンドルを握り16位だったXNUMX歳の若いドイツ人は、レース序盤のスピンでタイムをロスしたと自分を責めた。

公開 04/04/2021 à 14:01

ピエールタッセル

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ミック・シューマッハ:「我々はすべての目標を達成した」

スターターとして初めてのレースを終えた感想は? 1式 ?

 

大変でしたが、楽しかったです。 この順位に立つことがずっと私の夢だったので、うれしいと言わなければなりませんが、(チームメイトの事故を受けて)セーフティカー介入後のリスタート中にターン4でミスをしてしまったので、少しがっかりしています。 マゼピン 最初のラウンドで。 編集者注)。 車は進路を変え、すべてがすぐに起こった。 間違いは学習プロセスの一部です。

このようなことが二度と起こらないことを願っています。 私たちの最終的な 16 位は、紙の上ではお世辞です。なぜなら、最後に分類されれば、私たちはすべての目標を達成したことになるからです。 車についてはますますよく理解できるようになったし、多くの情報を集めたので、来週末に適用してみようと思う。 チームで働くのが大好きです。 本当に素晴らしい男女のグループです。 私たちはとてもうまく協力しています。 使える設備を改善し、少しずつ進歩するのは私たち次第です。

今朝(日曜日。編集者注)起きたとき、あなたの主な目標はゴールに到達することであったと思いますか?

絶対に。 それが明らかに目標でした。 グランプリの週末全体がどのように展開するかを把握するために、できるだけ多くのデータを収集したいと思いました。 かなり情報が集まってきたと思います。 それらを見直し、分析し、そこから正しい教訓を引き出すのは私にかかっています。

プレミアカテゴリーでのデビューに関して最も驚いた点は何ですか?

これらのコンパウンドはすぐに冷える傾向があるため、タイヤの適切なレベルのグリップを管理してください。 再始動中、私は彼らを暖かく保つためにあらゆることをしましたが、それは本当に複雑でした。 車は予測不能になった。 それが私がターン4でこのミスを犯した理由です。その後、C2コンパウンド(ピレリがバーレーンに持ち込んだ最も硬いコンパウンド。編集者注)を使ったスティントは非常に満足のいくものでした。

プロモーション公式で競争することに慣れていた短いイベントと比較して、肉体的な挑戦はどのくらい異なりますか?

F1 グランプリは、ピットストップが数回あるため、実際にはそれほど長くはないようです。 したがって、スティントは 15 周から 20 周と非常に短く、多くのことが起こります。 コックピットからは時間があっという間に過ぎます。

下の層で前線でプレーすることに慣れていると、後方での生活に適応するのはどれほど難しいでしょうか?

頑張っていきたいという気持ちは今も変わっていません。 私たちが手にしている素材はそのままであり、私たちはそれを前進させることだけに集中できます。 それはトップチームを動かすのと同じメンタリティーだ。 彼らは常にわずかなパフォーマンスの向上を探しています。

最初の予選セッションに戻りましょう。 それはあなたにどんな感情を与えましたか?

ハンドルを握った感触にとても満足しました。 いつでも自然に改善することができます。 これらの一人乗りは風の影響を非常に受けやすいです。 車の挙動を予測する方法を知る必要があり、それは経験と運転によって得られます。 そしてフリー走行XNUMX回目以降、コンディションはガラリと変わった。 私たちは、XNUMX周目ですべてを終わらせるという野心を持って、マシンのバランスがどこにあるのかを理解するために初めての試みを行いました。

しかし、再び潮目が変わった。 しかし、まだパフォーマンスを解放できるとはいえ、結果を最大限に高めることができたという実感があります。 冬季テストは半日が1日と非常に短く、今シーズンはフリー走行30回目と1回目が短縮された(XNUMX時間XNUMX分からXNUMX時間に。編集部注)。 この限られた走行距離を考慮すると、この分野でのパフォーマンスには概ね満足しています。

残りのシーズンを通して、純粋なパフォーマンスで他のチームをからかう機会があると思いますか?

本当にそう思います。 私は自分自身にたくさん取り組むつもりです。 チームメンバーのモチベーションの高さがわかります。 そして、今シーズンのある時点で楽観的になり、Q2進出を目指さない理由はないと思います。

チームメイトのニキータ・マゼピンとはどのような関係ですか?

私たちはトニーカートでチームを組んだ2013年シーズンからの知り合いです。 その前にも一緒にレースをしたことがあるのを覚えています。 チームメイトの一人に、君は攻撃的なスタイルだから気をつけろ(隣はニキータ。編集部注)と言われました(笑。編集部注)。 2014年、私はKF3カテゴリーに所属し、彼はKF2カテゴリーに所属していました。

その後、私たちは同じレースや同じチャンピオンシップに参加することがよくありました。 私たちはほとんどどこでも会いました。 私たちの間には敬意が存在します。 これからは、私たちは緊密に協力していきます。 関係がどのように発展するかを見るのは興味深いでしょう。

キミ・ライコネンや フェルナンド·アロンソ、トラック上であなたの父親と対戦したのは誰ですか?

彼らが二世代(の)に直面したと考えるのは面白いです シューマッハー。 編集者注)。 これは、彼らがしばらくの間そこにいて、素晴らしいキャリアを積んでおり、したがって彼らの寿命が長いことを示しています。 私はキミのことをよく知っています。 彼はいつも私にとても親切で、時々私にいくつかのヒントを与えてくれます。

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