モンテゼモロが再び脅迫

1年前半にFIAとFOTAが対立した際にF2009からの撤退を真剣に検討した後、フェラーリはその脅威を繰り返した。 ルカ・ディ・モンテゼモロは、さらなる魅力とテクノロジーを望んでいますが、観客のためのより安価な座席も求めています。

公開 31/12/2009 à 10:07

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モンテゼモロが再び脅迫

ルカ・ディ・モンテゼモロは、フェラーリの社長として、無茶苦茶なことを言うわけではない。 F1 できるだけ早く問題を解決しなければなりません。 スクーデリア 現在のコンコルド協定が終了する2012年以降も約束する。

「F1がすぐに改善しない場合、我々は他の場所でモチベーションを見つけることになるだろう」とモンテゼモロは言う。 「今年ル・マンに行って感動しました。 私たちはドライバーと一般の人々との間の格差が拡大していることをもはや容認できません。 数年前は可愛い女の子だらけだったのに、スタンドはまるで強制収容所のようだ! »

たとえジャン・トッドとフェラーリが最良の条件で別れたわけではなかったとしても、スクーデリアの社長は建設的な関係の新たな基礎を築くつもりだ。新しい対話の形。 バーニーはキャリアの終わりに近づいていますが、まだ前を向いています。 そして、FOTA は強い三角形の 1 番目の要素です。 »

モンテゼモロにとって、私たちはまずモータースポーツという最高の分野の位置づけを再考する必要があります。 また、基本を失うことなくコストを維持する必要もあります。 テストカーをフェリペ・マッサに任せられないのは、私たちのスポーツの性質に反していると私の意見ではある。 マニュファクチャラーチームを、シーズン開始までに準備が整っていないプライベートチームに置き換えることは、最善の解決策ではありません...」

悲惨な2009年シーズンに火傷したフェラーリ社長も、さらなるプライベートテストを呼びかけている。「我々は良いバランスを見つけなければならない。 以前は常に運転できるようになっていましたが、現在では XNUMX 日のテストも許可されていません…」

GP フォーマット自体に関して、モンテゼモロは常識的な考えをいくつか提案します。「レースは真夏の午後 14 時か 15 時に開催されるべきでしょうか? サッカーの試合はその後に行われます。 2 時間の GP は必要ですか? もしかしたら長すぎるかもしれません。 チケットはこんなに高くなければなりませんか? 今では、モンツァまでの良いチケットを買うよりも、地球を横断する方が安いです。 傲慢やおこがましいことを言いたくないが、これらすべてを議論するには真剣な研究が必要だ。 »

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