モンテゼモロ「ライコネンはマッサを恋しく思わせない」

ルカ・ディ・モンテゼモロは、2014年にスクーデリア・フェラーリでフェリペ・マッサの後任としてキミ・ライコネンを選んだことについてコメントした。 マラネロチームの会長はフィンランド人のポテンシャルを確信している。

公開 17/09/2013 à 13:44

ヴィルマン

0 コメントを見る)

モンテゼモロ「ライコネンはマッサを恋しく思わせない」

キミ・ライコネンの復帰 スクーデリア フェラーリはルカ・ディ・モンテゼモロに対してポジティブな情報しか提供していない。 フィンランド人の退団が緊迫した状況の中で起こったとしても、跳ね馬は2007年の世界チャンピオンの復帰によってイタリアチームのプレーレベルを上げることができると確信している。 「休憩(キミ・ライコネンが自分の運を試すために去った2010年と2011年) WRC)は彼にとって有益であり、彼は最高のレベルに戻り、レースに勝ち、多くの完走を果たしました。」とガゼッタ・デッロ・スポルト紙でフェラーリ会長が強調した。 「マッサを寂しくさせないドライバーを探していましたが、それを見つけました。 私はライコネンとともに、より多くの勝利、より安定した、より多くの表彰台を獲得したいと思っています。 アロンゾ 最初にその恩恵を受けることになるでしょう。 »

スクーデリア・フェラーリ内にXNUMX人の世界チャンピオンが存在することは異例のシナリオであり、イタリアのチームはチーム内で有力なドライバーを起用することが多かった。 フェルナンド・アロンソの地位に疑問が投げかけられるかもしれないが、跳ね馬は代わりに、キミ・ライコネンがアストゥリアス出身のフェルナンド・アロンソを自分を超えさせるさらなるモチベーションをもたらすことを考えた。 「フェルナンドはライコネンの選択について常に警告されていた」とルカ・ディ・モンテゼモロ氏が明らかにした。 「2014年の世界選手権シーズン全体で若いドライバーを代替することは、私たちに確実性をもたらしませんでした。 今日のライコネンはアロンソと最も競争力のある選手の一人です。 鬼ばば et ハミルトン。 「」

フェラーリによるキミ・ライコネンの採用に関する生の情報が明らかになった後、私たちはフェルナンド・アロンソと形成されたこの前例のない関係に何を期待すべきでしょうか? 答えの最初の要素と、この選択 (マッサ、ロータスなど) の結果は、今週の AUTO で明らかになります。毎週 (すべてのキオスクと デジタル版はこちら).

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く