ニューウェイ:「レッドブルから来た問題」

バーレーンテストの前夜、エイドリアン・ニューウェイは、ヘレスで遭遇した問題の一部はレッドブルがウィンターブレイク中にRB10で行った作業によるものだと認めた。

公開 18/02/2014 à 19:35

デュピュイ

0 コメントを見る)

ニューウェイ:「レッドブルから来た問題」

レッドブルレーシング ヘレスでの壊滅的なテストの後、バーレーンで非常に緊迫した一週間を経験する準備をしている。すべての厩舎が動力化されていれば、 ルノー スポーツ F1 (欠席したロータス F1 チームを除く) の 6 リッター V1.6 ターボ/ハイブリッドの信頼性の問題に直面しました。 ウイルス-シャティヨン、ミルトンケインズチームは最も苦しんでおり、わずか21周をカバーしました セバスチャン·ベッテル et ダニエル·リチャルド.

エイドリアン・ニューウェイはデイリー・スターに対し、RB10の非常に空気力学的な設計が信頼性の低さの一因であることを認めた。 「問題は排気に近いボディ部分に発火したことでした。本当に時間がなかったからでした。すべてをもっと早くまとめることができれば、テストベンチで確認できたかもしれません。しかし、ルノーはベンチの運用が不足しており、我々にはエレメントを構築する時間が足りませんでした。あとXNUMX週間あれば、非公開でベンチですべてを解決できたかもしれない。いずれにせよ、それはレッドブルから来た問題だった。 »

セバスチャン・ベッテルは明日、サクヒール・サーキットでの最初の10日間のテストのためにRBXNUMXのハンドルを握ることになる。続くXNUMX日間はダニエル・リカルドが担当する。

0 コメントを見る)