イタリアグランプリから得た5つの教訓

イタリアGP後、アウトヘブドは先週日曜日のモンツァで争われたラウンドからXNUMXつの教訓を引き出した。 ニック・デ・フリースの夢のデビューからファンの笛の中のレース終了まで、今週末は言いたいことがたくさんありました。

公開 12/09/2022 à 12:49

ジェレミー・サティス

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イタリアグランプリから得た5つの教訓

ニック・デ・フリーズ、セーフティカー下でのレース終了、フェラーリの困難…グランプリから得た教訓は次のとおりです。 © DPPI

1. リミットスイッチの問題を解決する必要があります!

間違えないでください。 に向かってホイッスルが鳴る マックスVerstappen グランプリの終わりには主にレースの方向性について話されました。 ティフォシはセーフティカー体制下で終了したレース終了時に盗難に遭った。 絶対にスキャンダルはありません。 レギュレーションは尊重されました。コース上に危険が生じるまでレースは再開されません。この場合は車が停止します。 ダニエル·リチャルド、常に存在します。 もっと早く介入できたでしょうか? もちろん、コミッショナーはボランティアであることは忘れてはなりません。 そして何よりも、 マクラーレン オーストラリア人の彼女は中立に戻りたくなかったので、抜け穴に押し込まれる可能性がありました。 要するに、嘆くべき規制上の懸念はないが、リバティが絶対的なスペクタクルを提唱している現在、無力化でレースが終了することを防ぐために規制を見直すべきかもしれない...グランドレースの最後のXNUMX周で自動赤旗を提示する者は誰もいなかったセーフティカーのリリースが必要なインシデントに対して表彰される。 どうしてでしょうか...必要なのは一貫性と明確な決断だけです。 

イタリアグランプリ

セーフティカーはモンツァのレース終盤に活気をもたらした。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

 

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2. ニック・デ・フリースはF1への準備ができている

彼のチャンピオンの称号以来、 F2 2019年、彼の名前は多かれ少なかれ真剣に、多くの議席の候補者として何度も登場したが、最終的には獲得することはなかった。 XNUMX年後、オランダ人選手はついに出場のチャンスを得た F1、不運なアレックスの代わりとなった状況の組み合わせのおかげで アルボン、虫垂炎の発作の被害者。 このオランダ人選手は、ポジションを保持していたチームメイトを破って初の予選Q2に進出し、ただただ驚くばかりだった。 ニコラス・ラティティ、レースで9ポイントを獲得してXNUMX位で終了する前に! このサーキットのオールラウンダーにとって、並外れた炎の洗礼は、 WEC そしてチャンピオンの 式E イタリアGPが意思表示だとしたら、 デフリース かなりのメッセージを送りました。 2023年にグリッドに加わりたいのであれば、彼は大きな飛躍の準備ができていることを示し、すべてのチャンスを味方につけたことになる。 ウィリアムズ 彼女はチャンスに飛びつくでしょうか? 

3. フェラーリは日曜日もペース不足に悩まされる

フランスGP以来、ほぼ毎週土曜日の記者会見で繰り返されてきた光景だ。 カルロス·サインツ et チャールズレクレック、彼らの励ましのリズムに元気づけられました。 フェラーリ 予選ではルクレールがポールポジションを獲得し、日曜日に向けて自信を表明し、リレーはガソリンを積んで実施されたと主張した 「良く見える」。 そして日曜日には幻滅が起こります。 そこには レッドブル フェラーリはタイヤを鬼のように食い荒らします。 停戦前のハンガリーから、ビノットはそのことを隠そうとしない。戦略上の誤りを超えて、問題を引き起こしているのは、軍の固有のリズムである。 シングルシーター。 ほぼ新品のソフトタイヤを履いたシャルル・ルクレールが、レース終了時点でXNUMX周も古いミディアムを履いたマックス・フェルスタッペンからどの程度タイムを稼ぐことができなかったのかを知るには十分だった。 その結果、スピード不足を認識していたスクーデリアは、勝利のチャンスを得るために積極的な戦略を試みなければなりませんでした。 無駄に。

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4. メルセデスは速いトラックが絶対に好きではない

絶対的に言えば、イタリアGPはほとんど良い驚きだった。 メルセデス。 ベルギーの予選でマックス・フェルスタッペンに1インチ8秒のタイムを譲り、XNUMX週間前の日曜日のアルデンヌのレースでも良いパフォーマンスを見せた後、メルセデスはトップスピードとプライドを重視するサーキットであるモンツァでは大きな苦戦を強いられると予想していた。空力ダウンフォースをほとんど必要としません。 前週のザントフォールトで優勝争いに招待された後、スター選手を擁するブランドはロンバルディアでも再び苦戦を強いられた。 もちろん、ジョージ・ラッセルは新たな表彰台にサインしたが、英国人は特にカルロス・サインツとチェコに与えられたエンジンペナルティを利用して、長い日曜日をトラック上で一人で過ごした。 ペレス ミラーを見る必要がなく、フェルスタッペンやルクレールに迷惑をかけるペースを持たずに済みます。 スパとモンツァの後、結果は議論の余地がありません。メルセデスは速いトラックと長いストレートを本当に好みません。 この点ではシンガポールがもう少し有利になるはずだ。 

イタリアGP ラッセル・フェルスタッペン

ジョージ・ラッセルのメルセデスはすぐにマックス・フェルスタッペンのレッドブルに飲み込まれた。 © DPPI

5. Alpine イタリアのパーティーには参加していません 

厩舎の休場エンストーン モンツァで! XNUMX戦ぶりに、 Alpine グランプリでは24ポイントも獲得できなかった。 最後にこれが起こったのはいつか? それは…すでにイタリア、エミリア=ロマーニャ州のイモラ近くでXNUMX月XNUMX日だった。 イタリア国境のアルプスで生まれたブランドは、美しいイタリアに悩みを抱えているようです! もっと真剣に、 フェルナンド·アロンソ 水圧の問題で断念せざるを得なかったが、エステバンオコン グリッド上で11つのペナルティを受けたにもかかわらず、ポイントに迫るXNUMX位でフィニッシュした。 フランスチームは週末を通してマクラーレンにXNUMX点を許し、シンガポールに向かうまでにXNUMX点のアドバンテージを維持した。 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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