新しいホンダエンジン、ソチではフェルスタッペンが最後尾からスタート

モンツァ(イタリア)でのペナルティですでに3つ順位を下げることになっていた世界選手権のリーダーは、黒海のほとりでその薬を完全に飲み込むことを決意した。

公開 24/09/2021 à 14:50

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

新しいホンダエンジン、ソチではフェルスタッペンが最後尾からスタート

ロシアでレッドブルドライバーに痛手 / © DPPI

イギリスGP以来、両者間の激しい衝突シーンが発生。 マックスVerstappen et ルイス·ハミルトン XNUMX月中旬、 レッドブル 彼は、ある時点で、彼の子馬が駆動要素の年間割り当てを超えなければならないことを知っていました。 したがって、グリッドに戻ることになります。 オーストリアチームは次戦ハンガリーでこれを確認した。

ダモクレスの剣を振り下ろす最も適切な瞬間は、スパ・フランコルシャン (ベルギー) またはモンツァ (イタリア) のどちらかで、順位を上げる可能性があるサーキットであると判断することが残されていました。 シングルシーター オランダ人のRB16Bと同じくらい競争力があるでしょうか?

レッドブルがその錠剤を飲み込む決断をしたのは、これまでレッドブルに好意的ではなかったソチサーキットでのことだった。 フェルスタッペンを裁いた前回イタリアGPのスチュワードから与えられた3位の制裁により、少し苦みが和らぎました。」 主に責任を負う » ハミルトンとの新たな熱いタッチ。

レッドブルとそのスタードライバーは、木曜日と金曜日のロシアで、可能な限り論理的な決断を下すまで、表面上は緊張​​感を保っていた。

したがって、今週末フェルスタッペンは4番目の内燃エンジン(ICE)、4番目のターボチャージャー、4番目のMGU-H、4番目のMGU-K、3番目のバッテリー、そして3番目の電子制御、つまり全く新しいパワートレインに搭乗することになる。

その結果、現在ドライバーズランキングでハミルトンを5ポイント上回っているバタビアンは、グリッド最後尾からスタートすることになる。 フェラーリ de チャールズレクレック, 新しい装備も受け取った人 しかし、それを以前に知らせました。

ランキング首位の選手にとってこのような挫折がなければうまくいっただろうが、このロシアGPは理論上、その影響を最小限に抑えるのに理想的な場所だ。

2018年、フェルスタッペンは19番グリッドからスタートしなければならなかったが、なんとかチェッカーボード下の5位まで浮上した。 彼の2021年の騎乗馬ははるかに効率的であり、最初のハンディキャップにもかかわらず、フライング・ダッチマンが日曜日に表彰台を目指してプレーする可能性は排除されない。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)