F1 の新しいグラフィック オーバーレイ: すぐにオーバードーズ?

F1 とアマゾン ウェブ サービスは、ファンにリアルタイムでより多くの情報を提供するために、新しいビジュアルを導入します。画面に過負荷がかかる危険がありますか?

公開 23/06/2020 à 12:59

ジュリアン・ビリオット

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F1 の新しいグラフィック オーバーレイ: すぐにオーバードーズ?

アルゴリズムはあらゆるところに存在しており、 1式 彼らの予測力と全知の目を逃れることができます。 

昨年、国際スポーツ放送ビームにいくつかのグラフィックが追加されました。特に、タイヤの摩耗状態 (英語では「Tyre Performance」) や、トラック上での追い越しの成功確率 (「Battle Forecast」) やピット内での追い越しの成功確率 (「Predicted Pit Stop」) を知ることが可能になりました。戦略")。 ")。 

スクリーンに映し出された数字の出所は、控えめに言っても曖昧だった。したがって、ピレリは、自社のゴムの摩耗の割合を示すために使用されるデータを認識していないと打ち明けた。 

気にしないでください、FOM とクラウド コンピューティング サービスを専門とする会社アマゾン ウェブ サービス (AWS) は、車のパフォーマンス (「カー パフォーマンス スコア」) とドライバーをリアルタイムで記録することを目的とした新しいビジュアルでさらに前進することを計画しています。 。 

最初の規模を確立するために、AWS は シングルシーター ダウンフォース、パワー、ドラッグ、グリップの点で。その後、車は低速回転、高速カーブ、中速での回転、直線で評価されます。ハンドリングも、-10 (顕著なアンダーステア​​) と +10 (顕著なオーバーステア) の間で変動するゲージによって評価されます。 

このデータはすべて、速度、サーキット上の位置、車のヨーレート、コース状況、ステアリングホイールの角度、キャプテンからの年齢など、約 300 個のセンサーを介して各車でリアルタイムに収集された何百万ものデータポイントを使用して計算されます (冗談です)。 。 

次に、この情報は前年の統計と比較され、現在私たちの生活のほぼすべてを支配しているアルゴリズムのミルにかけられ、視聴者を啓発することを目的としたメモが作成されます。 

  • 統計の乱交

まだお腹が満たされていない場合でも、心配しないでください。今シーズンは他にも 5 つ以上の新機能が予定されています。詳細は次のとおりです。

  • 「究極のドライバースピード比較」 これにより、ファンは 2020 年シーズンに遡るデータを使用して、1983 年のスターターと輝かしい先輩たちを比較できるようになります。 誰が史上最速であるかを決定する » と販売パンフレットには書かれています。プログラム全体は、シルバーストンで開催される第 70 レース、7 周年記念グランプリ (9 月 XNUMX ~ XNUMX 日) からご覧いただけます。
  • 「高速・低速コーナー性能」 ベルギーGP(28月30~175日)でデビューする。このビジュアルでは、高速カーブ (時速 125 km 以上) と低速カーブ (時速 XNUMX km 以下) でドライバーがどのようにパフォーマンスを発揮するかを示します。したがって、私たちは彼らが上司やメディアにパフォーマンスの悪さを説明できるよう幸運を祈っています…  
  • 「ドライバースキル評価」: ライダーは、予選パフォーマンス、キャリアスタート回数、ペース、タイヤ管理能力、追い越しや守備のスタイルなどの要素に基づいて、誰がトラック上で最も優れたドライバーであるかを決定するために採点されます。
  • 「クルマ/チームの開発とシーズン全体のパフォーマンス」: ファンは、各チームの競争力がラウンドから次のラウンドにどのように変化するかに基づいて、シーズンを通じてさまざまなチームがどれだけ速く成長するかを視覚化できるようになります。 
  • 「予選とレースペースの予測」: このグラフィック オーバーレイは、フリー走行と予選中のペースを分析することで、週末の優勝候補を特定することを目的としています。 

最後の 3 つの機能は、シーズン後半に日の目を見るはずです。 

« F1 Insights はファンをさらにアクションの中心に置き、ピットウォールから収集したデータを使用して新しいストーリーを伝えます 」とF1チーフエンジニアで元トラックエンジニアのロブ・スメドレーがフェリペ・マッサに対してコメントした。 フェラーリ et ウィリアムズ 特にインチ 

私たちは、今まさにスクリーンに登場しようとしているこの新たな統計の群れについてどう考えるべきかわかりません。ターン1では時速89kmの風が吹いており、マチンの車のスコアは34,6であるため、マチンがビドゥルを追い抜く可能性が4%であることを知らずに、F7,2レースを観戦するという単純な楽しみを台無しにする危険はないだろうか。セミスローの左カーブとバンクカーブで/10。ビドゥルが6,4/10と評価されているのは、今朝彼が私の左足を上げたからです。 

もちろん、私たちは風刺画を描きますが、スポーツの輝かしい不確実性を殺そうとすることで、スポーツをとても魅力的なものにしているもののかなりの部分を失っていないでしょうか?

 

 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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