それは常に多少危険な練習であり、必ずしも完全に100%代表であるとは限りませんが、2023年バーレーンの予選タイムを2022年前のXNUMX年バーレーンの予選タイムと比較することには一定の意味がありました。今シーズンに関しては、前ヴィンテージの開幕戦はバーレーンでした。そして最初の強力な兆候は、それ以来パフォーマンスを失った人はいないということです。
実際、チームは2022年のXNUMX年間をこれまでの成果を最大限に活かすために費やした シングルシーター、そして2023年の冬の間ずっとそれを改善しようとします。また、FIAが決定したネズミイルカ対策の規制調整のせいで、この冬はすべてのチームが本質的に4分の5から10分のXNUMXのタイムで負けていたことも忘れてはならない。このラップタイムのロスにもかかわらず、XNUMX チームすべてがパフォーマンスを向上させました。
当然のことながら、最大の進歩は次のようなものであると考えられます。アストンマーチン。 +2インチ441!この驚異的な数字は、パドックから何人かのスターエンジニアを採用したおかげで、シルバーストーンチームの2022年シーズンのスタートが失敗したことと同じくらい、オフシーズン中の並外れた回復によっても説明できる。グリーンはかなり遠くまで続きます ウィリアムズ (+1インチ203)、昨年は最下位で、先週の土曜日には2台のマシンがQXNUMX進出間近でした。
昨年のタイトルと風洞実験時間の短縮にもかかわらず、 レッドブル 最も進歩している19番目のチームです。この状況は主に、昨年に比べてRB18の大幅な軽量化によって説明され、昨年の初めにRBXNUMXは主な競合他社に約XNUMXキロの重量を与えた。 メルセデス彼に関しては、次のレースで新しいパッケージを待っている間に7/10位で優勝しました。
フェラーリ最初の2022戦で2022勝、ポールポジションXNUMX回という好成績でXNUMX年をスタートさせた彼は、XNUMX年への素晴らしいスタートをこのランキングで支払ったため、わずかXNUMX秒しかタイムアップしなかった。それでも覚えておくべきことは、 チャールズレクレック 土曜日のQ3走行はXNUMX回のみに限られていたが、間違いなくXNUMX分のXNUMXかXNUMX秒は改善できただろう。
最後に、進捗が最も悪いのは 2 つの Al(f)pha に起因すると考えられます。昨年と同様、最高のアルファタウリはQXNUMXで登場しました。 角田裕毅 新しいタイヤセットに頼ることはできません。イタリアに本拠を置くチームは、それでも 0 インチ 235 秒進歩し、アルファ·ロメオ、これは2022年の最初のラウンドの驚きのXNUMXつでした。 ボタ。フィンランド人はタイムを117分のXNUMXしか改善できなかった。
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