アルバート パーク トラックには、ターン 11 と 13 の間に位置するモバイル リア ウイングの XNUMX 番目のアクティベーション ゾーンがあります。 新しい構成について尋ねると、 ペレス それが追加の追い越しの可能性を提供するとは思わない。
« 新しい DRS ゾーンがどこに配置されたかを考えると、何の違いもありません彼は言った。 速いセクションを抜け出すと、もちろん前の車に近づきますが、さらに遅いセクションが続き、直線の DRS の手前ですでに競合他社に追いつく傾向がありました。 '。
一方、他のパイロットはこの変更を歓迎していると考えている。 「 追い抜くのは依然として複雑になるだろう、 指摘している ケビン・マグンセン. しかし、それはレースでは大いに役立つだろう。 » 地域ステージでも同様のことが言えます。 ダニエル·リチャルド。 " それが害を及ぼす可能性はないと思うとオーストラリア人は指摘する。 アルバートパーク付近では追い越しは容易ではありません。 そして、速度が上がるにつれて、他の車を追いかけるのが難しくなります。 新しいゾーンが必ずしもより多くのチャンスを生み出すかどうかはわかりませんが、さらに攻撃するための良い位置に置くことができます。 »
その日遅く、FIAレースディレクター兼テクニカルマネージャーのチャーリー・ホワイティングは、今シーズン他のサーキットでも同様の変更が加えられるだろうと示唆した。
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