ペレスはムジェロのグリッドでライコネンと衝突しペナルティを科せられた

このメキシコ人選手は日曜日のスタートで順位を1つ下げる必要があり、ライセンスにペナルティポイントも課されることになる。 

公開 11/09/2020 à 18:59

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ペレスはムジェロのグリッドでライコネンと衝突しペナルティを科せられた

イギリス人の同僚の機知に富んだ言葉を借りれば、セルジオ・ペレスが今週順位を失ったのはこれが初めてではない… 

実際、このメキシコ人はトスカーナGPのフリー走行2中にキミ・ライコネンと衝突したとして有罪判決を受けた。 

事件はペレスがピットレーンを離れた際に起きた。飛行士 アルファ·ロメオ その後発射されて到着したが、右後方で将来の元レーシングポイントライダーに捕らえられ、接触後にスピンした。

スチュワードのパネルの前でペレスは、フィンランド人の到着は知っていたと主張しながら、ムジェロのピット出口の長さを指摘して自己弁護した。最初のコーナーに進入した時点ですでに高速に達していた、と説明した。 

スチュワードは報告書の中で、両氏間の事件などの前例を研究したことを強調した。 ロメイングロジアン et Valtteri Bottas 昨年アブダビで。このような状況では標準的な制裁となるはずだったグリッドの3つの順位の低下を与える代わりに、彼らはペナルティの重さを軽減した。 酌量すべき事情 '。

日曜にはグリッドを1つ後退させられたことに加え、ペレスはライセンスを1ポイント剥奪された。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)