ペレスがクレイジーなGPでF1初勝利を飾り、オコンが1位

1周目の終了時点で最下位となっていたこのメキシコ人は見事な逆転を果たし、メルセデスの不運を利用して勝利を収めた。

公開 06/12/2020 à 19:56

ジュリアン・ビリオット

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ペレスがクレイジーなGPでF1初勝利を飾り、オコンが1位

そして、あなたはこのドライバーが来年グリッドに乗らない可能性があると私たちに言うつもりですか? 1回戦をあと一歩で残す チャールズレクレック (フェラーリ) ターン4で楽観的すぎて、セルジオ・ペレスは最後尾まで後退してしまった。 メキシコ人はパニックにはならなかった。 彼はすぐに停止し、タイヤ戦略を調整し、いつものように並外れた登りを始めた。

もちろん、レーシングポイントのドライバーは不運から恩恵を受けたことになるだろう。 メルセデス 1回目の挑戦でキャリア初勝利を達成する予定だが、それは彼の功績と才能を損なうものではない。 なぜなら、190周目にレースが変わった時点で、メキシコ人選手はすでにトップ3に復帰していたからだ。

その後、メルセデスは静かなダブルに向かいました。 

特別に作られた W11 のドライビングポジションはやや不快ではあったものの、週末の初めから非常に活発だった。 ルイス·ハミルトン, ジョージ・ラッセルはチームメイトの風邪をひいてしまった Valtteri Bottas スタート時は1ターン目から権限を持って主導権を握ります。 

彼は見事にレースをリードし、45周目にミディアムからハードに交換するためにストップし、50周目にボッタスがストップしたことでリーダーを取り戻した。 その後、ラッセルがレースに勝利した。 ウィリアムズのジャック・エイトケンは、最終コーナーでフロントウイングを失い、2回目のセーフティカーを引き起こした。 

その後、メルセデスはよくあることだが、2人のドライバーを同時に呼び出すことでピットで混乱した。 メカニックがラッセルのW11に間違ったタイヤを装着したことを除いては、ボッタスのケアに延々と時間を費やし、最終的にボッタスが入場時に履いていたハードタイヤを彼に与えた。

ラッセルは次の周でタイヤを交換し、適切なミディアムで再スタートする必要がありました。 ハミルトンの代役はペレスに次ぐ5位となった。 エステバンオコン (ルノー), ランス散歩 (レーシングポイント)とチームメイトのボッタス。 

レースはGP全70周のうち87周目に再開され、ラッセルは時間を無駄にすることなく道路に割り込み、ボッタス、ストロール、そしてオコンを立て続けにオーバーテイクした。 ペレスが2位になったとき、ペレスは3秒以上の差をつけていた。 新しいミディアムタイヤ、メルセデス、そして驚異的なドライビングスキルを駆使して、世界の元チャンピオンは、 2式 メキシコ人に襲いかかるべく、レースでベストラップをつなぎ始めた。

ラッセルがペレスにまたがったとき、ペレスは成功の夢を刺されたような悲痛な刺し傷を負った。 ラッセルは4回目のストップを余儀なくされ、残り10周でトップ10から脱落してしまいました。 

ペレスはレースの終盤を完璧にコントロールし、エステバン・オコンを抑えて優勝した。 ルノーのドライバーはフランス人選手にとって、これまでのところ微妙なシーズンの中でキャリア初の表彰台を獲得し、一方ランス・ストロールはレーシングポイントにトップ1でのダブルフィニッシュを許した。 

カルロス·サインツ 第3ラウンドでトップXNUMXに入る好スタートを切った。 のスペイン人 マクラーレン 表彰台の足元に落ち着く必要があるだろう。 ダニエル·リチャルド ルノーは2台の車をトップ5に入れることができた。 

アレクサンダーアルボン (レッドブル)とダニール・クビアト(アルファタウリ)、ボッタスはタイヤが摩耗し8位に後退した。 このフィンランド人はラッセルを上回っており、ラッセルはなんとかトップ10に返り咲き、キャリア初ポイントを獲得した。 ランドー・ノリス (マクラーレン) からプレー中の最後のポイントを奪った Pierre Gasly (アルファタウリ)。

ペレスはフランス人選手に次いで、今年アカウントを開設した2人目のドライバーとなる。 F1。 なんてレースなんだ! どの季節に!

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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