ピエール・ガスリー、将来について「あらゆる選択肢を検討」

レッドブルのセルジオ・ペレスに阻まれたピエール・ガスリーは、今後数シーズンは他の場所を探すつもりだと認めた。

公開 09/06/2022 à 15:36

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ピエール・ガスリー、将来について「あらゆる選択肢を検討」

ピエール・ガスリーは、F1での将来についてあらゆる提案を検討していることを認める © DPPI

Pierre Gasly 他の場所を探してみたいと思います。 いずれにせよ、これがフランス人です 英国メディアRaceFansに対して宣言した。 道路が通行止めになっているのは、 レッドブル 2025年まで、 モナコGP後のセルジオ・ペレスの延長に続いて、ノーマンは将来のチャンスを観察しています。 F1。 彼の契約は アルファタウリ 来年で終わります。

「2023年以降は何も考えていないので、あらゆる選択肢を検討している。 これらはヘルムートと話し合う必要があることです。 彼らが私を自分たちの枠内に留めておきたいのは明らかですが、私たちはそれを機能させる方法を見つけなければなりません。 これらは普通に行われている会話です。 »

10年前にレッドブルジュニアプログラムに参加したガスリーは、2019年にレッドブルのシートを獲得するまでランクを上げていた。しかし、成績不振と暗い雰囲気により、オーストリアチームでの地位は失墜した。 その後、フランス人選手はシーズン途中にトロロッソ(現アルファタウリ)に降格した。 それ以来、ピエール・ガスリーは1度の表彰台獲得と3年のモンツァでの勝利など、F2020での地位を証明してきました。 

たとえペレスの更新を見つけたとしても 「ロジック」, 彼はファエンツァチームで過ごした良いXNUMXシーズンがあればレッドブルに戻ることができたと信じている。 「昨年、クルマの競争力が高まったときに、グリッドの真ん中で自分に何ができるかを示した。 昨年だけでなく、2020年、2019年も同様です。 (…)だから、私は彼らの立場を理解していると言うのですが、それは物事が現状のままでなければならないという事実を理解しているという意味ではありません。 しかし、それはすべての人にとって最善のものを見つけることだけです。 »

ガスリーとマルコの間の内部協議

ガスリーは、レッドブルファミリー内での自身の状況を明確にし、新たな契約内容を理解するためにヘルムート・マルコと話し合っていることを認めた。 ペレス 未来のための手段です。 「それは私のキャリアと私が抱くことができる野心に影響を与えます。 私たちは現在、私たち全員にとって何が最善か、そしてそこからどのように前進するかを明らかにするためにヘルムートと話し合っています。 (…) 彼らは私が子供の頃から私のことを知っていて、ヘルムートとはとても良い関係を築いています。 »

アルファタウリに3年間在籍してきたノルマンドは、最終的にトップクラスでプレーできるようにしたいと考えている。 「えもちろん、私には野心があり、その野心はトップ 10 内での単純な争いを超えています。そのために私が毎日働いているわけではありません。 それ以上に、前で戦いたい。 » ガスリーは一種のローンへの扉さえ開いたアレクサンダーアルボン 家で ウィリアムズ、レッドブルの枠内に留まるために。 「現時点では、それは可能だと言えます。 何が起こっているかについて見出しを作りたくないので、詳しくは述べません。 »

アルファタウリのドライバーは2023年までチームに貢献するつもりであり、当面は現在のチームに集中することを望んでいる。 「私は現在アルファタウリと婚約しています。 私は最善を尽くしますし、たとえさらに困難な時期を経験したとしても、私は常にこのチームのために最善を尽くします。 これが最優先事項です(…)」

こちらもお読みください > ペレスの契約延長後、契約を結んだドライバーたちはどこにいるのか?

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)