ピエール・ガスリー:「まだ少しのことは分かっている」

ピエール・ガスリーは、バルセロナではAT01ホンダのポテンシャルをまだ最大限に発揮できていないと信じている。

公開 27/02/2020 à 21:10

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ピエール・ガスリー:「まだ少しのことは分かっている」

メルボルン前のドライブ最終日は、 Pierre Gasly 138周という些細なことを自分に課してハンドルを握ったアルファタウリ AT01、コンマ2秒差の2回目を達成しながら。 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ).

朝のサーキットの残留湿度とまだ存在する風の間で、かなりデリケートな路面状況の中で行われた。

「ほとんどの作業は午後に行わなければなりませんでしたが、レースシミュレーションを行って車をもう少しプッシュし、もう少しプッシュしたときにAT01がどのようなバランスになるかを確認することができました。 とノーマンはコメントする。 むしろ良いですね。 »

特にフランス人によれば、AT01はその潜在能力を最大限に発揮していないという。 「風の影響で、クルマは先週に比べてベストの状態ではない。 まだ少しはできると思うし、それはかなりポジティブなことだ。

私たちはすべてを与えたわけではありません。私たちはテストを行っており、エンジンが何ができるかを知っています。私たちはポールポジションを狙っているわけではなく、自分たちの計画に従っています。いくつかの興味深い手がかりを見つけました。メルボルンはバルセロナとは全く違うものになるだろうが、今はあまり興奮したくない。 »

エンジンから顕著に期待される追加のパフォーマンス ホンダ, 日本のV6ターボ/ハイブリッドが示すレベルに喜びを示すピエール・ガスリー。 「彼らはいつも通り頑張っていますが、 アルファタウリのドライバーを思い出します。

昨年、彼らはシーズン中に大きな進歩を遂げた。 2020 年はさらに良くなりました。信頼性に関しては、XNUMX週間の間何の問題もありませんでした。それは素晴らしいことです。 »

そこからファエンツァチームがプロトンの中央を独占するまで?フランス人選手は依然として慎重だ。 「レーシングポイントだと思う」 F1 とても速いです。分析すべきことはたくさんあるので、これについてはあまり触れたくありません。

ルノー 大丈夫そうに見えますが、車は速いように見えることもあれば、遅く見えることもあります。これを見てあまり時間を無駄にすることはありません。私たちは、 シングルシーター。 '

0 コメントを見る)