この冬、ピレリが手を休めるわけにはいかない。 のメーカー 1式 2023月と2022年XNUMX月に複数のチームと追加テストを実施する予定。目的は、来シーズンに向けてスリックタイヤ、インターミディエイトタイヤ、ウェットタイヤの開発を最終決定することだ。 XNUMX 年のシングルシーターはこれらのテストを実行するために使用されます。
最初のテストは3月4日からXNUMX日にかけてポール・リカール・サーキットで行われる。 アルファ·ロメオ、濡れた路面で雨とインターミディエイトタイヤをテストします。 6日後の7月XNUMX日とXNUMX日は、 フェラーリ 彼自身のフィオラノ トラックに乗るため、常に濡れたトラックを走行しました。 アルファタウリ その後、14月15日とXNUMX日にポルティマンでスリックタイヤのテストを行う予定だ。
2023月にはテストは予定されていないが、XNUMX年XNUMX月からXNUMXチームが再びサーキットに参加する予定だ。ポール・リカールがホストを務める。 メルセデス アルファタウリは1月2日と3日にスリックタイヤで走行し、4月XNUMX日とXNUMX日にはレインタイヤを使用する。 ついに、 アストンマーチン 7月8日とXNUMX日にヘレスでメルセデスと合流し、スリックタイヤでさらなるテストを行う予定だ。
ピレリにとってレインタイヤに関する重要なテスト
したがって、10のF1チームのうち半数のみがこれらの冬季テストに参加することになる。 「各チームに空き状況を尋ねたところ、一部のチームは次のように答えました。とピレリのF1チーフエンジニア、シモーネ・ベラ氏は説明した。中間と雨を中心に取り組んでいきます。 私たちにとって、今は寒い気候と典型的な条件下でテストを行うのに最適な時期です。 そして、2024年の新仕様に向けてスリックタイヤのテストも行う予定です。」
したがってピレリは、オースティンとメキシコでの最初の本格的なテストを経て、2023年用タイヤのデータ取得を完了する予定だ。 イタリアのメーカーは、最近広く批判されているウェットトラックタイヤをテストすることもできる。 鈴鹿グランプリのエピソードを受けて、ピレリが極限条件向けに設計したレインタイヤの性能が最近話題になっています。 FIAは調査の中で次のように説明した。 「雨天時のタイヤの性能の分析は、FIA技術部門と公式タイヤメーカーの間で進行中です。 »
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