ピレリは間もなくレーシングチームのメーカーに任命される 1式 しかし、ミシュランはその悪名とF2011での最近の経験から恩恵を受けることができ、長い間好位置につけているように見えたが、ミシュランは1年にこの分野から撤退したばかりである。したがって、違いが生じたのはこの点ではありません。
ミシュランとピレリはチームにほぼ同額の金額を要求しており、その金額はシーズンあたり1,5万ユーロと推定されているため、最終的には経済的なレベルにも達していない。違いを生むのは厩舎が設定する条件のほうだ。実際、ミシュランが独自の基準でF1に復帰したいのであれば、ピレリはチームが要求する条件により多く従った。
ミシュランは使用するタイヤセット数をXNUMXで分けることを希望したが、ピレリは今季と同じタイヤセット数を維持することに同意した。多くの耐久車に装備しているミシュランは、より長寿命のタイヤを重視したいと考えていました。失敗に終わったのは、たとえ経済状況がそうせざるを得ない状況だったとしても、チームはこの根本的な変化に対する準備ができていないということだ。
したがって、継続性の選択により、現在と同様に 13 インチ タイヤを供給することに同意したピレリに有利な結果となりました。さらに、ピレリがF1週末の唯一のメーカーになる可能性もある。欧州では最高のシングルシーター競技が GP2 と GP3 の 3 つのサポート シリーズで共有されているため、ピレリはこれら 1 つのシリーズにタイヤを供給する必要があります。このメーカーは今季すでにGP2に参戦しており、FXNUMXと同時にGPXNUMXシリーズへのタイヤ供給も継承するはずだ。
したがって、F1に参加するチームは、F1での経験が不足しているにもかかわらず、イタリアのメーカーが高品質のゴムを提供してくれると信頼し、ピレリを選択した。しかし、少なくともいくつかのチームがミシュランを選択した。これは次の場合です マクラーレン, メルセデス, ルノー そしてさらに驚くべきことに、 フェラーリピレリは、これが彼の立候補に対する強力な支持であると主張した。しかし、イタリアのメーカーは大多数のチームの選択であるため、すぐに指名されるべきなのは彼だ。
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