ピレリ、パンクを調査

タイヤメーカーはグランプリ終了時のパンクを説明するためにいくつかの仮説を立てているが、決定を下すには「360度」調査の結果を待っているところだ。

公開 03/08/2020 à 12:14

トゥーリス

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ピレリ、パンクを調査

花火はなかったが、シルバーストーングランプリは風船、いやタイヤが割れるコンサートで終わった。 3ラウンドで、 Valtteri Bottas, カルロス·サインツ et ルイス·ハミルトン パンクを経験した。 最初のXNUMX台はレースを終えるためにピットインする必要があり、最後のXNUMX台はXNUMX輪でフィニッシュした。

壮大なエピローグは、これらの突然のパンクについて多くの疑問を引き起こします。 ピレッリ そのため、英国グランプリのタイヤを「360度分析」するための調査を開始していると報じた。 マリオ・イソラ 支店の上司 F1 ピレリから。

彼は指さす 考えられる原因は XNUMX つあります。 「このサーキットで38周以上走ると必然的にタイヤが非常に疲れるので、摩耗が激しい可能性があります。 »

 実際、ドライバーはセーフティカー介入直後にこれらのタイヤを装着しましたが、摩耗はより一般的です。 「タイヤを見てみると、 グロージャン 最初のスティントでは彼は完全に死んでいた。 他のものは、100% に近い摩耗レベルで終わりました。 »

破片も要因の可能性があります。 「コース上にはキミ(ライコネン)のフロントエンドの破片やその他の破片があった。 これが、パンクしたタイヤだけでなく、レースの最終ラップで使用されたすべてのタイヤを検査して、他にも傷や何が起こったのかを示す兆候がないかどうかを理解したい理由です。 »

XNUMX つの要因を組み合わせることで、パンクを説明できます。 「完全に劣化したタイヤでは、トレッドの保護力が低下します。 タイヤにはコードを保護するゴムがないため、トラック上に破片や小さなカーボン片があると、タイヤが損傷しやすくなります。 »

イタリアのメーカーであるピレリには時間がないため、主にサーキット内の研究所でタイヤを分析する予定だ。 金曜日からドライバーたちは通常通り、よりソフトなタイヤを履いてシルバーストンのトラックに戻ることになる。 ピレリタイヤは引き続き注目を集めています。

 

 

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