ハンガロリンクとスパ・フランコルシャンのサーキットに大きな類似点がなく、ハンガリーのサーキットは曲がりくねっている一方、ベルギーのサーキットは非常に速いため、ピレリは両方のテストでミディアムとソフトのコンパウンドを選択することで同じタイヤを選択した。のサプライヤー F1 ベルギーのアルデンヌ地方のルートは農産物にとって過酷な場合があることを念頭に置いて、リスクを負いたくありませんでした。同社のエンジニアは、1 種類のゴムの間で 8 周あたり 2 ~ XNUMX 秒の差があると予測しています。
「タイヤには大きなストレスがかかっていますが、温度は低いままであることがよくあります。したがって、ソフトタイヤとミディアムタイヤは、パフォーマンスと寿命の間の最良の妥協点となります。 ピレリスポーツディレクターのポール・ヘンベリー氏はこう説明する。 「スパは何が起こるか分からないレースだ。セーフティカーが入る可能性は高く、天候は変わりやすい。チームは常にレースの流れを読み、現れるチャンスに素早く反応できなければなりません。 »
ダニエル·リチャルド前回のベルギーGP勝者は、5番グリッドからスタートするというXNUMXストップ戦略を実行していた。飛行士 レッドブル 最初の11スティントをソフトタイヤで完走し、最後のスティントはミディアムで終了し、26周目とXNUMX周目にストップした。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)