ピレリ、18インチタイヤのテストを完了

ピレリは、18月にアブダビで行われるGP後のテストで新しいXNUMXインチタイヤに慣れるかどうかをチームに委ねる予定だ。

公開 19/10/2021 à 21:22

メディ・カサウラン

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ピレリ、18インチタイヤのテストを完了

ダニール・クビアトは、ポール・リカール・サーキットで古いルノーで将来の18インチタイヤを使用しました。 © ピレリ・モータースポーツ

唯一のタイヤメーカー 1式 チームは2022年シーズンに向けたダイナミックテストを完了した。 Alpine 開発ドライバーのダニール・クビアトは、通常の167インチタイヤに代わる18インチタイヤでポール・リカール・サーキット(Var)を13周完走する任務を負った。

テストは濡れたレース状況を再現するために濡れた舗装路で行われました。 トランスアルパインのサプライヤーは、ピレリのコンペティションファイルの責任者であるマリオ・イソラの声を通して満足を隠さなかった。 「濡れた路面でのこの最終テストで、新しい18インチタイヤの開発スケジュールがついに終了します。 2020年に新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミックにより、テストプログラムの全面的な見直しを余儀なくされ、トラックテストを中止し、シミュレーションだけでなく仮想開発やモデリングにも同様に重点を置くことになったとイタリア人は説明する。

この仮想シミュレーション システムにより、生産されるプロトタイプ タイヤの数を最適化し、28 年を通じて 2021 日間のトラック テストに戻ることができました。」

次に、Mario Isola が 18 インチ タイヤの作成プロセスについて詳しく説明します。 392種類の試作車両で合計30両が製造され、4サーキットを合計267周周回しました! 「私たちはタイヤのプロファイルから始めて、基本的な構造に進み、最後に来年に向けて公認する10つのコンパウンド(インターミディエイト、レイン、さまざまなバージョンのハード、ミディアム、ソフトのスリックタイヤ)に焦点を当てました。

これまでに達成された結果は、古い世代の車を使用しているにもかかわらず、現在チャンピオンシップに従事しているドライバーの意見によって達成されました。これは私たちにとって不可欠な側面です。

仕様がFIAによって検証されると、ドライバーはアブダビGP後のテストで最終的な18インチタイヤを試す機会が与えられることになるが、これらのタイヤが実際に動作するのを見るには来年の冬季テストまで待たなければならない。 2022年車に初めて搭載される。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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