FIAは行動を起こす。 レース管理コミッショナーはエステバン・グティエレス(ザウバー)とマーク・ウェバーにXNUMXつのペナルティを課すことを決定した(レッドブル)、それぞれが他のパイロットとの衝突を引き起こした責任があると判断された 中国グランプリの最中に。 このメキシコ人は、上海サーキットの長いストレートの終わり、ヘアピンでブレーキをかけ損ねてエイドリアン・スーティル(フォース・インディア)に暴力を振るい、パイロットXNUMX人を棄権させたとしてペナルティを受けた。 いつもブレーキをかけているところにブレーキをかけましたが、ダウンフォースが失われ、スピードが落ちるとは予想していませんでした。 止めようと全力を尽くしましたが、できませんでした。 本当に私のせいで、エイドリアンと彼のチームに申し訳ない」と、来週末のバーレーンでの次のスターティンググリッドでXNUMXつ降格のペナルティを受けることになるルーキーはその後説明した。
マーク・ウェバーのペナルティスポットはサクヒール・サーキットでXNUMXつとなる。 このオーストラリア人は、ジャン=エリック・ベルニュとの衝突事故の責任があることが判明した(トロロッソ)15ラウンド中。 「私はかなり後ろから来ていて、ジャン・エリックは非常にワイドだったが、コーナーに到着すると彼は軌道を引き締めた。本来そうするはずだったが、私はすでにイン側にいて、そこで?インシデントが起こった」、オーストラリア人を擁護したが、フランス人は彼の側を宣言した « そこに行く余地はなかった ».
さらに、レッドブルはオーストラリア人ドライバーを右後輪を適切に固定せずに釈放したとして、5ユーロの罰金を科せられた。 「複雑な週末だったし、レース中のこのインシデントは我々にとって役に立たなかった」 » とオーストリアチームのチーム代表クリスチャン・ホーナー氏はコメントした。
最後に、FIAは、レース開始直後に黄旗規制下でDRSを使用した疑いのあるすべてのドライバーに対してはいかなる措置も取らないことを明らかにした。 セバスチャン·ベッテル, キミ・ライコネンとジャン=エリック・ベルニュは、討論会中にリストされた長いリストの一部として特に目立った。
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