ポルシェ、レッドブルを50%買収する計画

ポルシェによるレッドブル・レーシングの活動の50%買収に関する最初の詳細がモロッコからの法的文書を通じて明らかになった。 詳細は次のとおりです。

公開 27/07/2022 à 23:35

ジェレミー・サティス

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ポルシェ、レッドブルを50%買収する計画

レッドブルとポルシェ、間もなく提携。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

それは公然の秘密であり、主演俳優自身も実際には隠したことはありません。 ポルシェ et レッドブルレーシング 新エンジン規制が施行される2026年からエンジンメーカーとしてドイツメーカーと提携する。 1式 現時点では優勢。 10か月前に発表したように、この2026つの巨大企業間の契約が完了した。 1年のエンジン規制を最終的に批准するという世界自動車評議会による最終決定の延期を除いて、エナジードリンクブランドの地であるオーストリアGP(XNUMX月XNUMX日)の傍らで発表される予定だった – sine quaフォルクスワーゲングループがFXNUMX参入を確定させるための条件は何もなく、最終的に発表は遅れた。

今週の火曜日、私たちは今後のコラボレーションの概要についてもう少し詳しく学びました。 ポルシェは単なるエンジンサプライヤーであることに満足せず、実際にはレッドブル・テクノロジー・リミテッドの活動の半分を買収する予定だという。 コミュニケーションが常に完全にマスターされている環境において非常に興味深い事実ですが、私たちはこれをレッドブル ブランド自体からもポルシェからも学びませんでしたが、モロッコ競争評議会から学びました。 両巨人の協会がいかなる法律や原則にも違反していないことを保証するために、両組織は欧州連合外の国々を含むいくつかの国に共同で申請を提出する必要があった。 そして、モロッコの法律は、競争評議会が検証された要求を公表しなければならないと規定していることが判明し、ポルシェが将来的にチームの首都に積極的に参加するというこれまで守られてきた秘密を何らかの形で裏切っていることが判明した。

アルファタウリはどうですか?

まさにこの文書の中で、シュトゥットガルトの会社が競争管理団体に対し、オーストリアの団体の活動に50%参加する形でレッドブル・テクノロジー・リミテッドと1年間の契約を締結しようとしていることを伝えたことが分かる。とりわけエンジンメーカーとしての会社です。 また、この文書では、この提携はF4チームにも関係するもので、2026年の新しいエンジン規則が世界自動車評議会によって承認された後、XNUMX月XNUMX日に正式発表される可能性が高いことも判明した。

最後にについて アルファタウリ, フランツ・トスト率いるレッドブルの姉妹チーム。 Pierre Gasly はフラッグシップドライバーであるため、ポルシェエンジンとの契約にも不可欠な部分となるだろう。 いずれにせよ、1 つの構造間の内部的な相乗効果と歴史的なつながりを考慮すると、これは非常に論理的な選択となるでしょう。 念のために言っておきますが、フォルクスワーゲン・グループも、アウディ・ブランドを冠した独自のチームとしてFXNUMXグリッドに参加することを検討しており、既に関与しているチームの買収を模索している一方、ここ数週間、ザウバーの名前が執拗に復活しています。 しかし実際のところ、交渉はレッドブルとポルシェのチケットに比べてはるかに進んでいない。 今週、ハンガリーGPの傍らブダペストで、夏休み前のカレンダー最後のレース中に、レッドブルのスタッフがこのテーマについて話す機会がある。

モロッコ競争評議会からの文書

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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