フェルスタッペンにとって、スタートではルクレールを妨害することはなかった:「スペースは十分にあった」

オースティン・スプリント・レースの勝者、マックス・フェルスタッペンは、特に精力的な弁護にもかかわらず、スタート時にシャルル・ルクレールに対して当惑したという非難に対して反論した。

公開 22/10/2023 à 01:05

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

フェルスタッペンにとって、スタートではルクレールを妨害することはなかった:「スペースは十分にあった」

オースティンのスプリントレースではマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が優勝した。 © DPPI / シャビ・ボニーラ

感謝できる マックスVerstappen (レッドブル)オースティン(テキサス州)のスプリントレース開始時の緊張の瞬間を、まだ夜中に起きているフランスの視聴者に提供したことに感謝します。 XNUMX秒差をつけて楽々優勝する前に ルイス·ハミルトン (メルセデス)、XNUMX度の世界チャンピオン F1 ~への通路を遮断することで名声を博した チャールズレクレック 最初のターンの登りで:

こちらもお読みください > マックス・フェルスタッペンがテキサスの退屈なスプリントをウルトラ制覇

両車ともピット出口レーンへ向かい、 フェラーリ トラックの限界を逸し、ルイス・ハミルトンにXNUMX位を明け渡した。 フィニッシュ後にこの操作について尋ねられたマックス・フェルスタッペンは、何も異常がなかったと答えた。

「かなりタイトでしたが、幸いなことに最初のコーナーに入る前には十分なスペースがありました。 彼は言い​​ました。 助かりました。 それから、自分のペースをコントロールできるようになりました。 レース終盤はアタックすることでさらに楽しむことができました! »

しかし、私たちは取り組みの開始時点で、オランダ人選手とXNUMX回の世界チャンピオンの間の決闘を信じていました。 それは夢物語でした。 「数周にわたってリードを広げることができなかった」 (ハミルトン編)、 残りは XNUMX 分の XNUMX か XNUMX 程度でした。 このサーキットでは突風が非常に多かったので、DRS の影響はさらに大きくなりました。 2番手を越えると手に乗ることができた。 今日のクルマはとても良いパフォーマンスを見せた。

明日もこれと同じリズムが必要だ。 XNUMX番手スタートなのでオーバーテイクも交えて楽しいレースをしたいと思います。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く