2021年がF1で最も歴史的なシーズンのXNUMXつである理由は何ですか?

今年最後の2021つのグランプリの夜明けに、XNUMX年シーズンはスペクタクルと紆余曲折を経験することになるだろう。 多くの人は単に歴史的なものであることに同意するでしょうが、その理由を覚えておくことは常に良いことです。 ごちゃごちゃ!

公開 02/12/2021 à 19:02

トム・ヴィアラ

0 コメントを見る)

2021年がF1で最も歴史的なシーズンのXNUMXつである理由は何ですか?

モンツァで腕を組むフェルスタッペンとハミルトンの今シーズンのイメージ - Photo Florent Gooden / DPPI

あと 3 週間足らずで、2021 シーズンの評決が下されることになる。 チャンピオンドライバーとコンストラクターはついに顔が決まり、歴史的な一年を締めくくることになるが、始まる前はまったく予想外だった。 残り XNUMX つのグランプリですが、今シーズンがどれほど爽快で、優柔不断で、驚くべきものであるかを思い出すのは常に良いことです...それは間違いなく、グランプリの歴史を刻むことになるでしょう。 F1。 決闘の間 フェルスタッペン/ハミルトン, メルセデス/レッドブル、コース外での衝突や技術革新など、充実した一年でした。 彼女はあと XNUMX 週間、私たちを喜ばせてくれることでしょうが、それは私たちを不快にさせるものではありません。

フェルスタッペンとハミルトン、容赦ないライバル関係

写真シャビ・ボニージャ/DPPI

差が最も大きかったシーズンの最盛期には、32人のライバルには300ポイントの差があったことになる(オーストリアGP後、フェルスタッペンが有利)。 二人のパイロットが現在数えている6の粉塵のうち、粉塵と言えば十分だろう。 バタビア人とイギリス人との間のクロスオーバーは絶え間なく行われており、この段階ですでに15回あります。 彼らの一貫性は控えめに言っても印象的で、20レース中フェルスタッペンは14回の表彰台を獲得しているのに対し、22度の現世界チャンピオンの表彰台獲得はXNUMX回である。 XNUMX回のグランプリを含むシーズンでのリタイアは片側XNUMX回のみ(この分野の記録)、その中にはトラック上の衝突によるリタイアがそれぞれXNUMX回ずつ含まれており、間違いなく皆の記憶に残るだろう(下記のモンツァでのエピソードを参照)。 彼らの支配力はとんでもないものです。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)