なぜアルファロメオはまだF1テストセッションでプールシェールを走らせていないのでしょうか?

今週末カステレットで新たなF2会議が迫っているが、一部の人が予想していたように、テオ・プルシェールはフリー走行セッションでアルファロメオのハンドルを握ることはない。 チームにとってもフランス人ドライバーにとっても、頭の痛いカレンダーのせいだ。

公開 21/07/2022 à 13:32

トム・ヴィアラ

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なぜアルファロメオはまだF1テストセッションでプールシェールを走らせていないのでしょうか?

バーレーンでのプレシーズンテスト中にアルファ ロメオのガレージにいるテオ・プールチェアー。 ©アントニン・ヴィンセント / DPPI

の画像で メルセデス 今週末、 それはニック・デ・フリースに彼の車に乗る機会を与えるでしょう、 パドックにいるXNUMXチームは今シーズン、新人ドライバーに走行時間を与える義務がある。 論理的には、 アルファ·ロメオ この機会に配置すべきです ThéoPourchaire、フリー走行セッション中のザウバーアカデミードライバー。 そしてもしフランスがそのフランス人パイロットに会うことを打診できたら F1 仕事ではそうはいきません。

「私たちが解決策を見つけます」 フレッド・ヴァスール氏は断言する

オーストリアではシーズン半ばの節目を迎えたばかりで、今年第XNUMX回大会が近づいているが、アルファロメオのフリー走行セッションにはまだテオ・プルチェアーレの姿がない。 レギュレーションに規定されているように、このフランス人選手は当然のことながらイタリアとスイスのチームの第一候補だが、その機会は稀である。

チームディレクターのフレデリック・バスールが、彼のチームは、 " 解決 » 彼は、カレンダーに関連する困難がこの状況を引き起こしたことを認めています " 難しい " これまでのところ。 そして、この若いフランス人ドライバーをF1の週末に運転させることに疑問の余地はない。 F2 同時に、今週末のカステレットでも同様です。

「レギュレーションでは新人ドライバーにセッションを与えなければならないと定められているため、フリープラクティスセッション1を見つけるつもりだ」 [そして、各スターティングドライバーにXNUMX人ずつ、XNUMX人でも]とフランス人選手は説明した。 しかし、それを議論する際には、F2 レースがあること、スプリント レースでいくつかのイベントがあること、そして新しいタイヤのテストを伴ういくつかのイベントが確実に開催されることも考慮する必要があります。 »

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シーズン最初の2回のレースのうち、すでに開催されていた1つのスプリントレース(レース週末の古典的なフォーマットの変更)や新しいサーキットの発見を除いて、2回がFXNUMXと並行してFXNUMXレースを開催した。マイアミ(米国)の事件。 テオ・プルシェーレと、依然としてFXNUMXタイトルを主な目標とするアルファロメオにとって、XNUMX年目のシーズンはほぼミッションインポッシブルだと言うだけで十分だろう。

シーズンの終わりまでに、そのチャンスは限りなく少なくなるだろう。 特に都市部の特定のサーキットを考慮すると、作業はさらに困難になります。

「シンガポールで新人に無料練習セッションを与えるなんて想像もできない。 フレデリック・バスール氏は説明します。 鈴鹿でも難しいと思うけど、マックスは [フェルスタッペン] 数年前にやりました。 最後までそれほど多くのレースはありませんが、必ず解決策を見つけますので、ご心配なく。ルールにより義務付けられています。 »

昨年、テオ・プルシェーレはアルファロメオの後援の下でF1マシンを運転する機会をすでに得ていた。 フランス人ドライバーは、C41に乗ってブダペスト(ハンガリー)のハンガロリンクでタイヤテストを行うことができた。

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