新型F1マシンでモナコを運転することがドライバーにとって大きな課題である理由

F1ドライバーたちは、前任者よりも重くて剛性の高いシングルシーターでモナコでレースする準備をしている。 大きな挑戦が待っています。

公開 26/05/2022 à 12:17

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

新型F1マシンでモナコを運転することがドライバーにとって大きな課題である理由

これは明らかに誰にも逃げられませんでした。 新しいシングルシーターはより大きく、より重く、地面に近い乗り心地で、以前よりもはるかに硬いサスペンションに取り付けられています。 どのサーキットでも、これ自体は特に問題にはなりません。 モナコでは線路間の線路の幅が狭いため、すぐにそうなる可能性がある。 「モナコは例年よりも大幅に遅くなるサーキットの一つになると思う」とアレックスは想像します。 アルボン. しかし、それは興味深いでしょう。 すべてのターンをどのように行うか、またはトラックのどこにバンプがあるかを確認するのは簡単ではありません。 したがって、これは、すでに欠けていないこのサーキットに少しの特徴をもたらすでしょう。」

確認された言葉 ランドー・ノリス、昨シーズンのパフォーマンスを再現して表彰台を狙うことを夢見ている フェルスタッペン et シンツ. 「楽しみにしていますが、おそらくこれまでの中で最大の挑戦の一つになると思います」とイギリス人は口走ってしまった。 特にセッティング面でどのようにクルマを走らせるのかが興味深いところです。 誰もが同じ船に乗っています。 » パイロットが慣れておく必要があるもう XNUMX つの新しいことは、視認性です。 というか、視認性の欠如。

ノリス モナコ グランプリ

ランド・ノリスはモナコで表彰台に戻ることを望んでいる。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

都市的性質と鉄道の近さのため、モナコのザ・ロックではわずかなミスも許されないと言われています。 今年を除いて、ドライバーたちはさらなる困難に直面することになるだろう。 新しい 18 インチのタイヤはより重く、何よりも大きいため、その高さにより、このトラックではドライバーの視界が妨げられる危険があります。 「この車は以前の車よりも視界が悪くなっているのは明らかです。 確認済み ケビン・マグンセン. 時々ロープを見るのが非常に難しくなりますが、ほとんどはそれだけですが、すべてうまくいきます。 »

「視界は確実に悪くなります、突き ランス散歩. それはあなたが適応しなければならないことの一つです。 これは例年に比べて大きな挑戦となるだろう。 しかし、どういうわけか、シーズンの最初の数レースで、私たちはそれに本当に慣れ始めたと言えます。 » ドライバーたちは、少なくとも XNUMX つの点で喜ぶことができるだろう。それは、ストレートの数が少ないことを考えると、年初以来、大部分の車の寿命を深刻に複雑にしているネズミイルカの餌食になるべきではないということだ。 それはもう取られています!

こちらもお読みください > ニコラ・トッド:「チャールズがこれほど勤勉で几帳面なのは初めて見た」

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)