エンジンペナルティを経験、ルクレール曰く「最善の決断」

電子制御ユニット交換によりカナダで10グリッド降格ペナルティを強いられたシャルル・ルクレールは、モントリオールでのフェラーリにとってこれ以上の解決策はないと信じている。

公開 18/06/2022 à 15:45

ドリアン・グランジェ

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エンジンペナルティを経験、ルクレール曰く「最善の決断」

モナコ人にはカナダでエンジンを交換する以外に良い解決策はなかった © Antonin Vincent / DPPI

もしフェラーリがエンジンに関する謎を維持していたら、 チャールズレクレック 金曜日の夕方まで、 スクーデリア FP2後にようやく判明しました。 イタリアチームはモナコの電子制御ユニットを最初に変更することを決定した, 公認された3頭のうち今季XNUMX頭目。

したがって、この新しい要素は、16号車フェラーリが日曜日のカナダGPのスターティンググリッドで10位降格のペナルティを受けることを意味する。 ルクレールのマシンには新しいターボを含む新しいコンポーネントが搭載されることが予想されているため、さらなるペナルティが予想される。 アゼルバイジャンで故障したパワーユニットはスクーデリアによって「修復不可能」と判断された。

XNUMX月初めのオーストラリア以来、レースで勝利を収めていない主な関係者は、フェラーリにはケベックの週末にこれ以上の選択肢がなかったと考えている。

「そうですね、明らかに、私はもう少し後ろに戻ります。 しかし、それが最善の決断だったと思うので、どうなるか見てみるつもりだ」とルクレールはペナルティについて語った。 「今日はオーバーテイクが思ったよりも少し難しかったです。 しかし、ペースはあるので、望むところに戻れることを願っています。 »

日曜日のルクレールのカムバックミッション

フェラーリが新しいターボを搭載することを決めた場合、シャルル・ルクレールはグリッド最後尾からスタートする可能性がある。 F1モナコからは-75。 レッズも同様のペースで走った一方で、スクーデリアのドライバーはそのフラストレーションを軽減しようとしている。 レッドブル 最初の XNUMX つのテストセッションで。 「レースペースはかなり近づいていますが、まだ努力する必要があります。 ずっと別のコンパウンドにいたので、鮮明な写真を撮るのは少し難しいですが、全体的にはそれほど悪くないようだったので、それは良かったです。 »

彼のチームメイトの側では カルロス·サインツ、ペナルティはありませんが、ペースがわずかに低くなります。 フェルスタッペン EL1とEL2の間。 XNUMXつのレッドブルとのグランプリ開幕戦でスクーデリアを率いる任務を負うスペイン人選手は、フェラーリがオーストリアチームとの試合に出場すると考えている。 「マックスは今週末非常に速いようだ。彼はスタートからトップだった。我々にはXNUMX周のペースでもロングランでも彼を捕まえる力があると思う」とサインツ氏は語った。 「でも、土曜日と日曜日にいつものように進歩すれば、そこに上がれると思う。」

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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