多くの議論と遅れを経て、次のエンジンは 1式 その技術的定義が採用されるのを目にしました。 この 4 気筒 1.6L ターボは、F8 で主流となっている現行の V1 よりも控えめで、燃料消費量がほぼ 35% 削減されることに注目します。 のために アラン·プロスト、これはFIAがこの規律を市販車に近づけたいという兆候です。
日常的に自動車に近づくことは良いことだと思います。 車を軽くし、小さなエンジンを搭載する。 AUTOhebdo.fr の 1 度の世界チャンピオンは、ターボチャージャー付きエンジンを搭載することが、エンジンを小型化し、車両全体の重量を軽減するための解決策であると打ち明けます。 私たちは、新しいテクノロジーが登場したときに FXNUMX が存在し、それを改善できることをよく知っています。 »
多くのアマチュアや愛好家がエンジン出力の低下を心配しているとしたら、フランス王者は数年を振り返ることで彼らを安心させたいと考えている。 「1986年、1.5リッターターボエンジンの予選で1400馬力だったことを思い出してください。 さらにそうでした ルノー 最も強力なエンジンを搭載していました。 小さなエンジンでも信じられないほどのパワーを発揮できることがはっきりとわかります。 »
アラン・プロスト氏は、この排気量の減少は、量産車でより経済的なエンジンを開発する必要性によって説明されています。 「量産エンジンにそれほど多くのパワーを与える必要はありませんが、可能な限り小型のエンジンを製造し、車両を最軽量にし、消費量と CO2 を節約するために、可能な限りエンジンを開発する必要があります。 »
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