2017年、プロストはフェルスタッペンよりもオコンに感銘を受けた

アラン・プロストは、マックス・フェルスタッペンよりもエステバン・オコンの2017年シーズンに感銘を受けていることを隠してはいなかった。

公開 25/01/2018 à 09:21

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

2017年、プロストはフェルスタッペンよりもオコンに感銘を受けた

内部で進化した後、 ルノー スポーツ F1 マノーでレースデビューする前の2016年にテストドライバーとしてチームに参加し、 エステバンオコン セルジオ・ペレスとともにフォース・インディアのシートに昨年設立された。

元FIAチャンピオンにとって初のフルシーズン学習 F3 そしてGP3では、フランス人選手がその常連性を証明し、グランプリを確証のシーズンに変えた(リタイアはXNUMX回のみ、ポイント圏内フィニッシュはXNUMX回(スペインとメキシコでのXNUMX位XNUMX回を含む))。

エステバン・オコンはセルヒオ・ペレスとの内部対立にも直面しなければならず、二人のチームメイトはアゼルバイジャンやベルギーでも何度か接触した。 誰も無関心にならなかった成功した年 アラン·プロスト.

「昨年のエステバン・オコンにはとても感銘を受けました。 F1が制作したビデオでXNUMX度の世界チャンピオンであることを宣言した。 彼は非常に良いチームの中で、非常に良い車を使い、才能があり認められたドライバーであるセルジオ・ペレスに対して、非常に安定したパフォーマンスを見せた。 彼はシーズンをうまく管理した。

トップドライバーを脇に置くと、明らかにマックス(フェルスタッペン)時には本当に印象的で、時には無敵でした しかし、シーズン全体を通じて、おそらくエステバンの方が印象的だった。 »

0 コメントを見る)