カタール – EL1: フェルスタッペンは安心、メルセデスは大きく後退

オランダ人選手はロサイルでの週末最初の練習セッションを圧倒し、バルテリ・ボッタスとルイス・ハミルトンを4分のXNUMX以上の差に降格させた。

公開 19/11/2021 à 12:34

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

カタール – EL1: フェルスタッペンは安心、メルセデスは大きく後退

© DPPI

ロサイルルートを発見し、 マックスVerstappen おそらく適応するのに問題はなかったでしょう。 コース上でカタールのサーキットの特殊性をいち早く発見したドライバー レッドブル ハードタイヤで1'24"855のラップを叩き出し、最も近い追撃者より0"360速いラップでリードを奪い、すぐに調子を整えた。 ランドー・ノリス (マクラーレン)媒体を装備しています。

こちらもお読みください > カタール GP – 歴史、MotoGP、プロモーション公式…ロサイル サーキットについて知っておくべきことすべて

ハードタイヤでの最初のスティントが完了すると、バタビアン選手は温度を測り、カタールの暑さの中での赤いゴムの限界を確認するためにソフトタイヤに交換しました。 当然のことながら、それほど遅れずにマックス・フェルスタッペンは脱落した 角田裕毅 1'23"723でXNUMX位から抜け出し、二度と離すことはありません。 の後ろ メルセデス 改善しましたが、チャンピオンシップリーダーが設定したペースについていくことができませんでした。

ほぼ新しいエンジンとソフトタイヤにより、 ルイス·ハミルトン マックス・フェルスタッペンからコンマ3秒近くの差で8位にランクインしました! この初めての走行にはまったく快適ではなかったが、イギリス人選手は W12 に問題が発生したためセッションを途中で終了しなければならなかった。 Valtteri Bottas タイムシート上では彼とオランダ人選手の間に迫った。 彼らにとって残念なことに、シルバーアローズはチェッカーボードに近づくにつれてそれぞれ XNUMX ランク後退しました。 Pierre Gasly (アルファタウリ).

ここ数週間調子が良く速かったノーマンは、金曜日の最初のセッションでも休むことはなかった。 28周を完走し、トラック上で最も活発な選手となったハブスは、マックス・フェルスタッペンから2差の0位でフィニッシュし、したがってメルセデス勢を上回った。 チームメイトの角田裕毅も、しばらく最速記録を更新していた後、ベストリファレンスから437秒弱の5回目をマークし、コース上で素晴らしいパフォーマンスを見せた。 残りの週末に向けて良い兆しがあります。

現在取締役会の第XNUMX勢力、 フェラーリ 彼の部下を6位と7位に配置した カルロス·サインツ (+0″990) 先 チャールズレクレック (+1''067)。 セルジオ・ペレス(レッドブル)、 エステバンオコン (Alpine)とランド・ノリス(マクラーレン)がカタールのEL10でトップ1入りを果たした。

この日の最初のセッションはあまり元気がありませんでしたが、 フェルナンド·アロンソ (Alpine)マックス・フェルスタッペンのタイムから17インチ2遅れの1位以上の成績を残すことはできなかった。 彼の A521 は少し気まぐれで、このイベリア人は、バイブレーターを通過したことで何らかの損傷を受けた後、整備士が修理する間、しばらく放棄せざるを得ませんでした。

ドライバーたちは今週金曜日の午後15時(フランス時間)にコースに戻り、その日00回目で最後のフリー走行セッションに臨む。

こちらもお読みください > フェルスタッペンとハミルトンの事件の評決は金曜日に延期された

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く