角田裕毅の奇妙な放棄の間に何が起こったのか?

角田裕毅は混乱した状況の末、オランダGPを棄権した。 それで日本人はどうなったのでしょうか?

公開 05/09/2022 à 16:40

バレンティン・グロ

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角田裕毅の奇妙な放棄の間に何が起こったのか?

ザントフォールトの砂丘の間を歩く角田裕毅(写真アントニン・ヴィンセント/DPPI)

角田裕毅 ザントフォールトでは44ステージリタイアを喫した。 XNUMX周目にピットアウトする際に一度コース上で停止した後、日本人はなんとかボックスに戻り、そこからスローモーションで再スタートし、少し進んだコースの端で確実に停止した。 当初、日本人ドライバーはタイヤが適切に固定されていないのではないかと疑っていた。 彼は自分自身を切り離してテストから撤退することさえ予想していました。

角田はXNUMX戦目でポイント圏外

「背中に問題があるのか​​と思ったが、 と角田裕毅は言う。 エンジニアからも「だからコース上で止まったんだけど、データ上では明らかな問題は見られなかったので、ピットに戻って新しいタイヤを履いて、その後、明らかに問題が発生した」とも言われました。データ – それが私たちがやめた理由です。 » 

このリタイアは、角田裕毅にとって10度目のグランプリでポイント圏外となることと同義であり、トップ10入りはスペインGP(XNUMX位)以来となる。 「ペースは悪くなかったが、良くはなかったが、ポイントは達成可能だったので、本当に残念だ。 安定した居住者を判断する アルファタウリ. まずはクリーンな一週間のレースが必要であることは間違いないが、同時にペースの面でこれまでのところ良い進歩を感じている。 ということで、私としてはこのまま続けていきたいと思います。 »

イタリアチームのチーフパフォーマンスエンジニア、クラウディオ・バレストリ氏は次のように説明する。 「他のクルマでもハードコンパウンドがうまく機能しているのを見て、ユキにもそれを装着することにしました。 ピットストップ後、マシン後部に異変を訴えた。 タイヤを交換するために彼に電話をかけ直しましたが、その直後に車が故障してしまいました。 これは現在チーム内で調査中です。」 と車両性能チーフエンジニアのクラウディオ・バレストリ氏は語った。アルファタウリ。 角田裕毅はラジオでドライブシャフトに問題があるのではないかと推測した。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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