2022年のレッドブルとアルファタウリのエンジンは何でしょうか?

クリスチャン・ホーナーはあらゆる可能な選択肢を検討していると断言するかもしれないが、彼のカウンターパートであるトト・ヴォルフはすでにメルセデスがレッドブルのチームへの装備を拒否することを明らかにしている。

公開 19/10/2020 à 10:28

Gonzalo Forbes

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2022年のレッドブルとアルファタウリのエンジンは何でしょうか?

まるで2015年に戻ったような気分だ。当時、レッドブルはエンジンメーカーとの関係をほぼ断絶し、エンジンメーカーがなくなる寸前だった。 ルノー、その後困難に陥ります。 の厩舎 ミルトンキーンズ ~のドアをノックしに行った メルセデス, フェラーリ およびホンダ(当時は マクラーレン)しかし、そのような危険なライバルを武装させたくないというXNUMXつのメーカーによって拒否されました。 今回は緊急性がそれほど顕著ではないとしても、状況はそれほど快適ではありません。 トトウルフ は「いくつかの理由から」すでに提携への扉を閉ざしている。 「我々は(2021年にマクラーレンがチームに復帰するので)我々を含むXNUMXチームに供給するつもりだ。編集者注)」とオーストリア人選手は述べた。 これ以上のパワートレインを構築することはできません。 余裕がありません。 » これにより、潜在的な候補者リストにこの分野に含まれるサプライヤーは、ルノーとフェラーリの XNUMX 社だけになります。 シリルアビテーブル ロサンジュは状況が必要であれば規制に従うと繰り返した。 2015年末にレッドブルのエンジンパートナーが不在になるという不安から、運営団体は供給チームが最も少ないメーカーに対し、万が一チームが不足している場合に推進剤を用意することを義務付けた。 。 「レッドブルからはまだ連絡が来ていない」とフランス人監督は笑顔で語った。 私たちが彼らのリストのトップにいるかどうかはわかりません。 » ホーナー氏がルノーに対して行った賞賛的な発言にもかかわらず、彼らの歴史を考えると再会を先験的に想像することは困難である。 しかし、ホーナーが好んで言うように、「スポーツでは説明不能なことが起こり得る」のです。

フェラーリはドアを閉めていない…ホンダも同様

スクーデリアはどうですか? マラネロは 8 年に自然吸気 V2006 をミルトン ケインズに供給し、装着されました。 トロロッソ jusqu’en 2013. « C’est un sujet que nous n’avions pas envisagé, mais sur lequel nous allons nous pencher », a reconnu Mattia Binotto, qui a tout de même reconnu que le timing était très serré, d’autant plus que Horner souhaite boucler le dossier « avant la fin de l’année ». Wolff, pour sa part, croit savoir que son compère Helmut Marko « a un plan B qui n’implique pas les motoristes actuels ». Andreas Seidl, team principal McLaren et ex-ポルシェ – que l’on dit en discussion avec Red Bull – estime pourtant qu’il est « irréaliste » d’attendre d’un motoriste extérieur qui soit prêt à rejoindre la F1 わずか6年で。 最後に、日本の TH V1 の開発を続けるためにホンダのノウハウと知的財産を取得するという選択肢もあります。 ニュルブルクリンクに出席したホンダのF1プログラム責任者、山本雅史氏は、この件について「まだ正式な議論は行われていない」にもかかわらず、その可能性を否定しなかったとホーナー氏は語った。 アンディ・コーウェルのようなプロフィールに興味があるかどうかオートヘブドに尋ねられたホーナー氏は、次のように答えた。「噂は全速力で飛び交っている。 彼の計画がどうなっているかは分かりませんが、彼はまだメルセデス・ベンツのプロジェクトに取り組んでいると聞いています。 開発の基礎としてホンダのエンジンを使用すれば、レッドブルは現代のF2022の落とし穴であるクライアントチームの地位を回避できるだろう。 オーストリアチームの将来のエンジンが何であれ、それはアルファタウリの後部にも搭載される必要がある。 ファエンツァの忠実なチーム代表、フランツ・トスト氏は「我々は両チームの相乗効果を強化し続けたいと考えている」と語った。 アルファタウリには、再びギアボックスやリアサスペンションなどを独自に設計してほしくない。 」。 ホーナー氏は最後に、レッドブルは「XNUMX年に最も競争力のあるエンジン」が何かを見極める前に「発表を消化する」必要があると述べた。 しかし、時間はすでに過ぎています。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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