40歳でキャリア318試合に出場したキミ・ライコネンは、21戦で優勝し、2007年には世界選手権タイトルを獲得し、すでに名を馳せている。
2020年フィールドの最年長メンバーは、との契約終了を迎える。 アルファ·ロメオから加入した フェラーリ 昨年、現在のキャンペーンの終わりに。 ヒンヴィル(スイス)がチームを運営するザウバー体制が複雑な2019年を迎えている中、彼は来年もグリッドに残りたいのだろうか?
« 私は知らない 」と、エスポー(フィンランド)出身のベテランは、特徴的な簡潔な文体で最初に答えた。
この件について何度か質問されたライコネンは、もう少し打ち明け、父親としての自分の人生(彼にはXNUMX人の幼い子供がいる)が、アルファやその他のエリートの間でのキャリアの追求に影響を与える可能性があることを特に認めた。
« まず何をするかを決めなければならない、それから様子を見る彼は付け加えた。 私たちはランキングで上位を目指してポイントを目指して戦いたいと思っていますが、どのチームに所属していても、このスポーツでは何も保証されていません。
私にとって全体像はますます重要になります。 家族が前面に出てきて、子供たちは成長します。 例年よりも家で過ごす時間が増えたこの季節。 よかった。 これは、ランニングを続けるかどうかを決定するのに役立つ一種の要素です。
いつか家にいて何か他のことをしたいときが来るだろうが、まだそこまでは至っていない '。
彼のアルファロメオのチームメイト、アントニオ・ジョビナッツィには今シーズンを超える契約は残っていない。 将来について尋ねられると、イタリア人はこう打ち明けた。 まだ早すぎる » その話題を持ち出す。 「 一貫性と効率性を保つことに集中する必要がある 」と彼は詳細を明かさずに付け加えた。
噂されているのは、 ニコ・ヒルケンベルクレーシングポイントの著名なフリーランスの著者である彼は、2021年にアルファロメオのステアリングホイールの潜在的な候補者となるだろうが、セカンドシートはフェラーリのエンジンメーカーがその弟子のXNUMX人を配置するための所有権のままであるため、潜在的にはライコネンのステアリングホイールとなる可能性がある。
ジョビナッツィが残留しなかったとしても、現在フェラーリ・ドライバー・アカデミーの何人かのメンバーが優秀な成績を収めているため、候補者には事欠きません。 2式 : ミック・シューマッハー、ロバート・シュワルツマン、ランキングリーダーのカラム・アイロット。
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