レッドブルが新型RB16Bを発表

引き続きホンダのパワーを搭載したマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスの新しい武器が今週火曜日に発表された。

公開 23/02/2021 à 12:06

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

レッドブルが新型RB16Bを発表

レッドブル は今週火曜日、ホンダエンジンを搭載した新しい RB16B を発表しました。数枚の写真と短いビデオがオンラインで放映される地味な発表でした。 

その名前が示すように、ミルトンケインズのワークショップ (英国) からの最新の作品は、16 年に実戦投入され、必然の手に 2020 度優勝した RB2 シャシーから大きなインスピレーションを得ています。 マックスVerstappen

« RB16 は RB60 の部品の 16% を保持します。 » 昨年2020月、チーム代表のクリスチャン・ホーナー氏はこう打ち明けた。 特にリアエンドで気まぐれなXNUMX年レッドブルは、昨シーズンの開発を通じて改善し、アブダビで表彰台の最上段でフィニッシュした。 


新しいレッドブル RB16B、正面図

のライバルたち メルセデス 2021年も同じ勢いでスタートしたいと考えているが、ハイブリッド時代にはしばしば出遅れを経験していた。 

今シーズンのレッドブルのもう一つの目新しさは、オランダのリーダーと一緒にセルジオ・ペレスが到着したことだ。 経験豊富なメキシコ人(31歳)には、前任者よりも良い成績を収めるという使命がある アレクサンダーアルボン そして、レッドブルがシルバーアローズに対して攻撃を開始できるように支援します。 

オーストリアのチームは、2021年にいくぶん岐路に立たされていると感じている。確かに、レッドブル・グループは最近、 将来的にホンダのテクノロジーを回収し、活用するために、その実体であるレッドブル・パワートレインを設立する しかし、移籍市場で目玉を失う可能性もある。 

フェルスタッペンはレッドブルと2023年まで契約を結んでいる可能性があるが、ホーナーは最近、彼のスタードライバーとの契約にパフォーマンス関連の早期離脱条項があったことを認めた。 しかし、メルセデスには2022年にXNUMXつかXNUMXつの空き枠がある可能性がある。ミルトンキーンズでまだ結果が出ていない場合、オランダ人選手は誘惑に抵抗できるだろうか?

レッドブルのリーダーたちは、名手たちを望むだけ叩くことができる オレンジ フェルスタッペンは社内プロジェクトを信じており、長期的なプロジェクトになることを望んでいますが、年月が経ち、フェルスタッペンは自分の才能に匹敵する装備を持っていませんでした。 

これは、この新しい RB16B が満たさなければならない大きな課題を示しています。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)