レッドブル したがって、彼の早期の終焉の後、同盟者を見つけるのにそれほど時間はかからなかったでしょう。 期待される同盟 とともに ポルシェ。ミルトンケインズチームは、新しいエンジン規制が2026年に導入されるXNUMX年からアメリカのメーカーであるフォードと提携すると発表したばかりだ。 1式.
2021年末のホンダ撤退以来、独自のエンジン部門(レッドブル・パワートレイン)を創設したクリスチャン・ホーナー率いるチームは、実際、特に電気部品でサポートできるメーカーを探していた昨年、ポルシェと高度な協議が行われた理由。 唯一の問題は、レッドブルがパートナーを探していたことだ。ポルシェは関与をエンジンだけに限定するつもりはなかったが、結果的にマルコとホーナーのコンビを怖がらせ、プロジェクトを非難する結果となった。
フォードとレッドブルのパワートレインの間では、役割分担が非常に明確になっているようだ。 アメリカのメーカーはエンジン面で貢献するが、チームとしてはレッドブルが主導権を握る。 「フォードはレッドブルチームに価値を付加できるあらゆる分野で技術的専門知識を提供する」、プレスリリースで学びました。 問題のコンパートメントは、特に内燃機関の開発、特にバッテリーに関連するすべての電気開発部分だけでなく、制御および分析システムにも関係します。
エンジン事業体が Red Bull Ford Powertrains に改名
したがって、エンジン事業体はレッドブル・フォード・パワートレインに改名され、新しい350kWの電気モーターと新しい内燃エンジンが生産されることになる。 レッドブルチームに供給し、 アルファタウリ 2026 年から少なくとも 2030 年まで。
「フォードがレッドブル・レーシングとともにF1に復帰するということは、私たちがこれまでどこにいたのかという問題ではなく、むしろ電動化、ソフトウェア定義の車両、最新の車両とエクスペリエンスがますます増えていく中で、私たちがどこへ向かうのかという問題だ」とフォード・モーターのジム・ファーリー最高経営責任者(CEO)は語った。 「F1は、イノベーションを起こし、アイデアやテクノロジーを共有し、何千万もの新規顧客と交流するための、信じられないほど収益性の高いプラットフォームとなるでしょう。 »
「このパートナーシップを通じてフォードがF1に戻ってくることを歓迎できるのは素晴らしいことだ」オラクル・レッドブル・レーシング・チームのディレクターであるクリスチャン・ホーナー氏は、こう宣言した。 「独立系エンジンメーカーとして、フォードのようなサプライヤーの経験から恩恵を受けることができれば、当社は競争上良い立場に立つことができます。 数世代にわたる豊かな自動車の歴史を持つメーカーです。 ジム・クラークからアイルトン・セナまで、 ミハエル·シューマッハ、これらの名前はそれ自体を物語っています。
フォードはあらゆる面で全力を尽くした
「私たちレッドブル・パワートレインにとって、レッドブル・フォードの名の下でこの王朝の次の章を開くことは非常にエキサイティングです。 2026年はまだ遠いですが、私たちにとって、Oracle Red Bull Racingの新たな未来と継続的な進化に向けた取り組みはすでに始まっています。」
したがって、2026 年には、デトロイト ブランドは F1 に投資されることになります。 WEC と IMSA マスタングGT3経由で、 WRC 、 Mスポーツ、そして特にレンジャー・ラプターとのダカールでのことです。このようなエンジンの設計は非常に複雑であるため、フォードとレッドブルは2026年に向けて今年作業を開始する予定だ。
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03 年 02 月 2023 日午前 06 時 51 分
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