レッドブル RB6、穏やかな進化

エイドリアン・ニューウェイが新しい技術規定に適合したRB6を生産したかったのであれば、テクニカルディレクターもそれが5年のRB2009から非常にインスピレーションを得ていることを認めている。

公開 11/02/2010 à 12:02

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2010年のグリッドから多くのシングルシーターの外観を見てみると、 1式, レッドブルは5年のRB2009で多くのチームにインスピレーションを与えたようです。 また、のチーム ミルトンキーンズ 彼の良いアイデアを最新の情報に反映せずにはいられませんでした。 これが新しいレッドブルのやり方ですルノーRB6 と呼ばれるこのモデルは、一見したところ、前モデルとの類似点が見られます。 「 2010 年の変更は比較的小規模だったため、2009 年モデルの調査とソリューションの更新なしで行うのは愚かだったでしょう。とレッドブルのテクニカルディレクター、エイドリアン・ニューウェイ氏がAUTOhebdoのコラムで述べている。 これが、昨年RB5に集中するためにRB6の開発を犠牲にする必要がなかった理由です。 »

しかし、新しいものであると主張するのは間違いです。 シングルシーター Red Bull からの変更点はほとんどありません。 レース中の燃料補給の禁止は、ミルトン・ケインズのデザイナーにとって重大な技術的課題をもたらしました。 「 単にタンクを大きくすればいいというわけではありません、AUTOhebdoのエイドリアン・ニューウェイ氏がコメント。 リザーバーが大きくなるとブレーキにかかる重量が増えるため、冷却システムの効率が高くなります。 また、レース開始時に余分な燃料がタイヤの劣化に及ぼす影響を考慮し、ゴムの管理を改善するために機械的に変更すべき点があるかどうかを確認する必要がありました。 »

RB6の開発を続けるためにバレンシアのテストを自主的に欠席したレッドブルは、今週水曜日にヘレス・サーキットでテストを開始した。 こうしてマーク・ウェバーは雨によってテストの進行が中断される中、50周を完走した。 「 雨の中でのテストはいつでも興味深いものですが、初めての外出には理想的ではなかったので、非常に残念でした。、レースエンジニアのイアン・モーガンを認めます。 また、早朝に非常に小さなエレメントに問題が発生したため、その日の遅くにエンジンを交換することになり、時間がかかってしまったのもイライラしました。 »

ヘレスでのXNUMX時間のセッションの後、マーク・ウェバーがコース上で最も勤勉なドライバーだったため、この時間のロスを補うために、レッドブルは今週木曜日にテストプログラムを強化した。

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