レッドブル、ホンダ撤退に反発もF1への関与を認める

レッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファタウリは、エンジンメーカーであるホンダの1年末でのF2021撤退の突然の発表に反応した。

公開 02/10/2020 à 10:46

ピエールタッセル

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レッドブル、ホンダ撤退に反発もF1への関与を認める

クリスチャン・ホーナー氏と マックスVerstappen ホンダがトップに返り咲きたいという願望と人材と資金の浪費を前に、彼らは熱意を隠さなかった。 F1.

レッドブルレーシング、と同じように スクーデリア アルファタウリ、2018年にホンダとの関係の先駆けとなったが、現在は2022年シーズンの計画を大幅に見直す必要がある。 ホンダが1年シーズン終了後にF2021から撤退すると発表.

Si マクラーレン 2015年のホンダの賭けは成功しなかったが、エンジンメーカーはハイブリッド技術に関してかなり急な学習曲線に直面しており、トロロッソとレッドブルは日本人エンジニアの懸命の努力を活用することができ、クリスチャンのチームであるホーナーはマックス・フェルスタッペンといくつかの成功を収めた。 、 Pierre Gasly 最近、モンツァでフランツ・トストの軍隊に勝利をもたらしました。

「ホンダが1年シーズンの終わりにF2021から撤退するという決断を下すことがどれほど難しかったかを理解しています。 クリスチャン・ホーナー氏はこう説明する。 自動車業界の方向転換により、ホンダはリソースを再配置することになり、私たちはその理由を理解し、尊重します。

彼らの決断は、チームとして私たちにとって明らかな課題を突きつけます、しかし、私たちは以前にもそこにいたことがあり、過去に証明されているように、効果的に対応するための十分な準備と装備が整っています。

私たちはホンダとの提携を続けられないことに残念ではありますが、レッドブル所有の XNUMX つのチームが XNUMX 回の勝利と XNUMX 回の表彰台を獲得したという共同の成功を非常に誇りに思っており、ホンダの全員の並外れた努力と献​​身に感謝しています。 »

クリスチャン・ホーナー氏によれば、ホンダの選択は将来のレッドブルのF1への関与に疑問を投げかけるものではないという。 「最新のコンコルド協定の署名者として、 レッドブル・レーシングは長期的にこのスポーツに取り組み続ける そして私たちは、イノベーション、発展、成功の新時代に乗り出すことを楽しみにしています。 ホーナー氏は続ける。

今後、私たちは与えられた時間をかけて、2022 年以降に向けて最も競争力のあるエンジン レベルのソリューションを評価し、見つけていきます。 »

「スクーデリア・アルファタウリとホンダは、2018年に協力を開始して以来、非常に良好な専門的関係を築いてきました。 ファエンツァチームのチーム代表、フランツ・トストはそう認めます。

私たちはここ数年、共に素晴らしい成功を収めており、レースで 1 回優勝し、表彰台を XNUMX 回獲得し、XNUMX 位と XNUMX 位でフィニッシュしました。 ホンダのパワーユニットの性能が着実に向上し、短期間でグリッド上で最高のエンジンのXNUMXつとなったため、ホンダがFXNUMXへの関与を終了することを決定したのは残念だ。 »

1年シーズン終了後のホンダのF2021撤退に関する詳細については、AUTO第2281号をご覧ください。毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、次の水曜日からニューススタンドで入手できます。

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